見出し画像

【くらし】♯6 さよならトイレブラシ。

わたなべぽんさんの『やめてみた。』にそって
私のやめてみたを紹介します。
第一章「家の中からやめてみた。」の内容は今回がラスト!2つまとめて紹介します。

1つめはタバコ。
タバコは「やめてみた」というか、もともと喫煙習慣がないのであまり関係なかったかな。

2つめはトイレマットとトイレブラシ。
実家でもトイレマットは使っていなかったので
そもそもマットを敷くという概念がなかったのですが
どこでも掃除機で掃除したい私にとって、マットはない方が都合がいい。
たぶんこまめに洗わないので、無いほうが衛生的だし。

トイレブラシは買ってみたものの
使った後、え?これってキレイなの…?
洗ってもいろいろついてない??
っていう感情を拭いきれなくて。
見るたび、どんよりするので捨てました。

『やめてみた。』を読んだことによってnoteに書くことが見つかり
毎週土曜日に記事を投稿するという習慣がつきました!
第二章「身の回りのもので、やめてみた。」
第三章「心の中も、やめてみた。」
についても、また書きたいなと思いますが
私のやめてみたシリーズは一旦ここで区切ろうと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?