見出し画像

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

ポストカードに描かれているのはロンドンをイメージさせてくれる可愛いイラストの数々。

画像1

そう言えばラグビーワールドカップを見ていて皆さん不思議に思いませんでしたか。

イングランドアイルランドスコットランドウェールズも、全部ひっくるめてイギリスちゃうの???

画像2

調べてみると『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』というのが、私達が普段「イギリス」と呼んでいる国の正式名称だそうです。

イングランドもスコットランドもアイルランドもウェールズもそれぞれが一つの国だそうで・・・ややこしいなぁ〜

イングランド代表も

画像3

スコットランド代表も

画像4

アイルランド代表も

画像5

ウェールズ代表も

画像6

一つのチームにまとめたらめちゃくちゃ強いチームが出来ると思うんだけど・・・

でも母国語が違ったりプライドがあったり、それに政治的にも色々と揉めているから無理なんでしょうね。

画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dear 〇〇,Greetings from Germany !
My name is Lee and I'm originally from the UK,but work and live in Germany.
London is my most favorite city .
I travel there every 3-4 months to see the family.
Happy postcrossing.
Lee

親愛なる〇〇、ドイツからの挨拶!
私の名前はリーで、元はイギリス出身ですが、ドイツで仕事と生活をしています。
ロンドンは私の一番好きな都市です。
家族と会うために3〜4か月ごとに旅行します。
ハッピーポストクロッシング。
リー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ロンドン #ラグビーワールドカップ #postcrossing #postcard #Germany #London #RugbyWorldCup

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?