見出し画像

コロナの生活

最初にお断りを申し上げます。今回の日記はとても暗いです。読んでいて気分の良いものではないかと思います。大変申し訳ありませんが、自己責任でお読みいただければ幸いです。気持ちが暗くなりたくない方は読まずスルーしてください。




家族がコロナになりました。自粛期間を終えやっと外に出られる。
本当に5日間辛かった。私は症状は軽症だったと思う。1日で熱が下がったし。
ただ外に出られない子供の世話もしなければいけない。子供たちも遊びたい。夫は少し重症で高熱がなかなか下がらなかった。みんな辛くて余裕がなかった。もう二度となりたくない。今はインフルエンザよりもコロナの方が多いと小児科で言われた。

この5日間で正直、私の気持ちはもう死んだようなものだ。何のために生きるのかも、怯えながら生活するのも何のためなんだろう。

逃げ出すとか、そういう問題じゃない。新しく生活をすればいいとかそういう問題じゃない。

もう疲れてしまった。消えるなら消えたい。今すぐ消えたい。もう何も頑張りたくもない。見たくも聞きたくもない。あまりに不安すぎて、安定剤を勝手にいつもの倍飲んだ。きいてるのかよくわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?