見出し画像

【映画】THE有頂天ホテルの見どころ!

こんばんは!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。Amazonプライムで映画を観たので、見どころを紹介します。映画のタイトルは「THE有頂天ホテル」です!

映画の基本情報はこちら↓

1.エピソードの数が多い

ホテルを舞台にした本作品は、従業員やお客さんなど多くの人物が登場しますが、ほぼ全ての登場人物にエピソードがあり、それが映画の中に散りばめられるように描かれています。「あの人がどうなるの?」と気になっている間に、新たなエピソードが始まったり、違うエピソード同士が連結していたりして面白いです。

2.豪華俳優が出演

ホテルの副支配人を演じる役所広司はもちろん、「他の映画だったら、みんな主役やん」と思うくらい豪華な俳優が出演しています。個人的には、アンパンマンの声優としても有名な戸田恵子さんが活躍していて、嬉しかったです。

3.ツッコミどころが満載

あまり深くを語るとネタバレになりますが、「人は突拍子もない事態に巻き込まれると、見栄を張ったり、普段なら絶対しない行動を選択する」と痛感しました。ただ、非常識な選択をする登場人物たちを観ていて、笑いが止まりません!みなさんも「なんでやねん」とツッコミながら観てくださいね。

最後に

「THE有頂天ホテル」を観たのは初めてですが、高校時代のある記憶とリンクしています。それは、文化祭でクラスごとに演劇をする行事があり、他のクラスが本作品を演っていたという記憶です。当時、他のクラスが演じる「有頂天ホテル」を鑑賞した時は、登場人物の名前もよく理解できなくて「何をわちゃわちゃ喋っているんだろう」と不完全燃焼に終わりました。

今回、やっと本当の「有頂天ホテル」の面白さを知りました。そして、分かったことがひとつ。30分くらいの素人演劇でやるには、エピソードの数が多すぎます!もし高校生が30分にまとめることができたら、三谷幸喜さんよりも凄いスキルを持っているでしょう。しかし、高校生にも人気だった所以は、ユーモアあふれる作品から十分に納得できました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?