見出し画像

好きを受け取ってばかりだから与えたい

息をするのと同じくらい自然に常に好きと隣り合わせの毎日を送っている。

最近、「好き」についてのnoteばかりだ。近頃の私の頭の中がだだもれである。

恋人とLINEでのおはようおやすみ
推しが職場にいる日
仲良しの人が職場にいる日
お気に入りのドラマやアニメの録画
好きなアイドルのYouTube更新日
応援してるバンドの新曲
癒しの動物動画
やっと借りられた本
食べたり飲んだりしてみたかった期間限定のあの味


こうして呟いてるうちに自分のたくさんの「好き」を発見する。

みんなだって好きなものと日常を共にしているはずだ。いや、好きなもの無しに人生送れない。
NO LIFE NO LOVE


ここに挙げている「好き」は他者や何かしらに、与えてもらって私が受け取っている好きが多い。


逆に、自分が与えている「好き」ってなんだろか?


家や職場での挨拶、感謝、労り、励まし(メールやLINEも含む)
発見した相手の持ち物や素敵な行動を素直にほめる、好ましいと伝える
おやつをあげる
YouTubeのグッドボタン
SNSの♡(ハート)


あれっ、私、好きを受け取ってばかりかもしれない。
もっと与える側にならなきゃ。

あくまでも自分のキャパをオーバーしない範囲で大切な人にめいっぱい愛を注ぎたいな。

好きを受け取る、そして与える。
願うは好きのギブアンドテイク

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?