見出し画像

アイドルと笑点の楽しみかたは似てるかも


私はSnow Manも笑点も好きなので、そう思ったのだけど、全然違うとおっしゃる双方のファンのみなさんもいるだろう。まぁまぁ、本気半分冗談半分ですのでお許しくだされ。



①メンバーカラー

彼らは一人ずつ自分のカラーを持っている。色がその人であると示すちょっとしたアイデンティティみたいなものでもある。


②メンバーのキャラクターや個性を知るとより親しみがわく


Snow Manならば

・黄色 ひーくんあるいは照兄こと岩本 
筋トレや筋肉、SASUKE、振り付け師、兄貴(Snow Manの父的存在?)

・青 しょっぴーこと渡辺翔太
 美容、美肌、正直キャラ

・黒 めめこと目黒蓮
 天然、優しい、俳優、モデル
……ect

笑点の場合

・黄色 木久扇 おバカキャラ、絵描き、ラーメン屋

・青 小遊三 自称二枚目、下ネタ

…ect

などである。
同じ色でも性格は全然違うもんだ笑


③一人好きになると最終的に全員いとおしくなる。


一人好きになる、というのはいわゆる推しができたという解釈にしておく。

推しが別のメンバーと関わり(今風にいうと絡み)があると、そのメンバーもなんだかいいやつに思えてかわいくなってくる。
さらにまた別のメンバーと…と繰り返すと、ひっくるめて私はこのグループや団体が好きだと思うのだ。

つまりはメンバーみんなの関係性や友情がとうとい!


④生で観賞できる、会いに行ける!

といっても、Snow Manはコンサート
笑点は観覧である。
もしくはメンバー個人を見に行くならば舞台や寄席など幅広く可能性やチャンスは広がっている。




あとがき


Snow Manファン歴がsilentからで浅いので、色々情報足りないところはご容赦くださいな。

笑点についてももっと何か魅力を書きたいのでまた記事に書き足すかもです。

容姿のことを言ってしまえばまぁアイドルはアイドルですからとしかいえない。

それでも、アイドルであるSnow Manは20代~30代前半、笑点メンバーはおじさんおじいちゃんズだけど、それぞれにエンターテイメントで活躍してることには変わりはないんだ、きっと。

個人的願望としては
もしもSnow Manが24時間テレビパーソナリティーになったなら、笑点で何人か出演してペア大喜利みたいなのをやってみてほしい。それを見たい笑

メンバーカラーで組むと性格合いそうなのはたい平さんと康二かなぁ、あとは性格バラバラかも笑

色で無理にまとめなくてもいいけど、こんなのあったらいいなぁ。普通にSnow ManのYouTube企画でまねっこでもね。


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?