見出し画像

台風の自宅待機で見えてくる私のママゴトへの順応力

おはよーございます✨🌟八風です🌻

今回の台風はやばすぎ!!!
まだ油断はできないくらいの猛烈な台風ですが、そんな中でも自分で気付きがありました(笑)

わたしは元々妄想族。

だからなのか!?!?

昨日は子供と数時間ママゴトしていた。
そのときに、思ったこと。

わたしって、ママゴト得意かもしれん!!てこと(笑)

息子くんの意味不明なアドリブにもしっかりついていく姿にさすがに三苫旦那も笑っていた(笑)

マックの店員
スーパーの店員
パン屋の店員

えぇ、いろんな店員と客に扮しましたよ。。

しかしねー。
次から次へと設定変更する息子くん。
その度にいろんなことを妄想しながら
ストーリーを作っていけるわたし(笑)

これ、特技やな、と本気で思ってしまいました。

なにを購入するにも、なぜか
「初めてですか?」と息子くんは聴いてくるので、
「初めてだったら、なにか特典あるんですか?」と聴いてみた。

すると
「あるよ」という息子くん。

え?!あるんや、ていうか特典とか意味わかったんや、というと、

「はい、ピンクのジャム」

と渡されて。

なんか妙な納得感。

というのも、パン屋の場合、
ジャムついてたら嬉しいし、
スーパーでもマックでもなんとなくジャムとか特典ありそうやし。(笑)

思わず天才ですか?!あなたは!
と親バカ全開になってしまいました(笑)

なんかこうやって
子供に質問してみて、
子供なりの世界観を聴くことは面白いなぁ。

そして全力で大人が乗っかって
妄想を楽しめてしまう自分も面白いなぁと
思ってしまいました(笑)→自画自賛ww

ただたまには、いいなぁとは思うけど、
起きてからずーっと子供相手するのは
やっぱきついな。。とも思ってしまった昨日。

今日も暴風雨吹き荒れるので、
お外には行けないですが、
なんとか家族で乗り切ろう(*^^*)

本日もみなさん、素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で\(^o^)/

日々是好日。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?