見出し画像

あほやん 宇宙戦艦ヤマト編(435字の小説)

地球の危機を救う為、急遽飛び立つ宇宙戦艦ヤマト!
人類の願いを一身に受け、乗組員の決意も強く全員使命に燃えていた。

地球からの脱出は成功。
目指すは、あの星。

宇宙の旅は、遥かに遠く何光年もかかる星には
簡単には行けない。
だが、人類には光速よりも速い方法が伝授されていた。

そう、ワープである。
宇宙空間を捻じ曲げてその間を通過する。
この方法を用いれば、あの星に一年以内に到達出来る。
そして、放射能除去装置を貰って地球に帰還し敵からの攻撃で
放射能に汚染された地球を救う。
全員それを信じていた。

だが、ワープなど全くの嘘。
デタラメ。
これは地球から宇宙戦艦ヤマトを追い出す為の罠。
この敵の策略に乗った為に、
地球人は簡単に征服されてしまう。

宇宙空間を捻じ曲げるなんて、出来る訳が無い!
そんな言葉を安易に信じる地球人。

地球人は、宇宙人から笑い者にされた。

皆さん、甘い言葉には気をつけてくださいね。

先ずは、疑う。
私も悪質な詐欺にあった一人です。
信頼していた男に騙された、馬鹿な男です。

#超短編小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?