見出し画像

#5 スタバでMacbookいじってどやりたい話

こんにちは
ヤギです。

だってかっこいいもんなぁ…


今回はボヤキと人生がかわった話です。
別にドヤらなくてもいいから、かっこいい人でありたいなって。

では参りましょう。

みなさんパソコン作業はどこでやっていますか?
わたしはカフェでやっています。
どんな条件かというと、

条件1 座り心地の良い椅子
条件2 静か (ゲラゲラしゃべる奥様方や団体の学生さんがいない)
条件3 コンセントがある

こんな感じです。
とんでもなく自分勝手な上に長時間居座るので良い客ではありませんが…

個人的な目標はスタバプロントでプログラミングをしている人になりたいなぁて

スタバでMacでYoutube見ている人にはなりたくないんですよね。
て話です。笑

かっこいい人になりたい

皆さんの思うかっこいい人って誰ですか?
僕はTeststerone氏のようになりたいと思っています。


身体も鍛え、スタバで仕事をしていたいです。
だからジム行き身体を鍛えています。
よぼよぼの身体と引き締まった身体
どっちがいいですか?

わたしは引き締まった体のほうがいいですし
そうなりたい。

姿勢が猫背なのとぴしっとしている人
どっちがかっこいいか?

こんな感じで
どんな自分だったらかっこいいか
を基準に生活しています。

かっこいい自分をイメージしよう

どんな人を尊敬していますか?
どんな人になりたいですか?

そうなるためには
より具体的になりたい姿をイメージしましょう。

そうしてくるとだんだん私生活も変わってきます。
ぜひ皆さんもどうなりたいかイメージしてみてください!

やっぱりスタバでMacをいじりたい

結局はそこなんですよね。
姿勢良く、周りから見ても
『あ、この人仕事できそうな人だな』
て思われたいじゃないですか。

思われたくないよって人もいると思います。
でも第三者のことを考えると行動って変わりやすいんです。

これ本当です。

自分のために行動できる人も多くいると思いますが
なかなか続かなかったりしますよね。
そんなときには家族の為など近い人のことを考えましょう。

しかし、実はそれも長く続けられる人はそう多くありません。
誰かが見ているかもしれない
という視点を持つだけでぴしっとしますよね。

例えばスタバの席でパソコンをやっていて
姿勢悪かったらかっこ悪いなって思われるよな
と、思えることが重要なんです。

自分がどうしていたらかっこいいのかを
考えるだけでも人生変わりますよ。

20代前半のときにやってよかったなと思うこと

上位5つはこちらです。

・旅行
・筋トレ
・読書
・シェアハウス生活
・田舎暮らし

ありきたりかもしれませんが、
わたしの人生の価値観を見直す上で転機となった出来事です。

いろんなことを経験することでさらに見える景色が変わっていくのが
また面白いところです。

皆さんの経験してよかったことなど教えていただけたら幸いです。


結論:
男は引き締まった身体で、
めっちゃいい姿勢で
スタバでMacbookで作業でしょ。


こちらもよかったら読んでみてください!

今回も最後も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみにしてください。

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊