見出し画像

人生をスムーズに動かす〇〇選び

起業副業ブランディングライターのやじままさこです。

「なんとなく」身につけてるものに気づく

先日、ランニングシューズを新調しました。ずっと履いていたシューズは、かなりボロボロ。両足のつま先に穴が空いていたのですが、履けないことはない。走れないことはない…。
必要に迫らせていなかったのか、ずっと履き続けていました。

「もうボロボロでさあ」と愚痴を言ってたのを覚えていた夫に提案され、スポーツ用品店へ。

買うつもりはなかったのですが、何着か試しているうちにやはり欲しくなる。そして、出逢ってしまいました!ピンときた一足に。

これまで履いていたシューズは、なんとなく「ふわふわ」した感じ。ゆとりがあるのは良いのですが、踵が浮いて落ち着きませんでした。

新調したシューズは全体が固定され、軸が整う感じ。一方で踵の厚みがあるため、足裏に負担がかかりません。楽な上に、しっかり姿勢が伸びます。

何より足を踏み出そうという気分になる!
(実はサイズを0.5㎝落としました。大きめに見積もっていたみたいです)

色も好き、サイズあり。大切な履き心地。今のシューズより「もっと好き!」と思える逸品に出逢えて本当に良かったと思います。

身の丈にあったものを選ぶ

これ本当に大切です。「今の自分にフィットした選択」こそ、人生を好転させるコツ。特に靴は、自分の行動を左右する「人生の相棒」だと言えます。
はきものは身の丈に合うもの!と捉えて、試してみることをおすすめします。

今の「身の丈」にあったことば紡ぎをサポートします。
*******
魅力が伝わる!研ぎすませた文章を作ってみませんか?
文章発信添削、承ります。継続コースも無料ご相談承り中です☆
********

文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。
《文章サポートメニュー》
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

《カラーセッションメニュー》
☆外からどう見えるか知りたい
☆自分の強みや、特技の活かし方を知りたい
現在の立ち位置の確認や未来の自分を言語化します。

《足相セッションメニュー》


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。