見出し画像

他人と比べて落ち込みそうになったらやってること

やっぱり生きてたら自分より成果を出している人、楽しそうに生きている人、自分の軸に真っ直ぐに生きている人、お金持ちの人、かっこいい人、面白い人、大きものから小さいものまで他人と比べて落ち込みそうになることや落ち込んでしまうことがあります。


もちろん適度に他人と比べることで、今の自分で満足せず前進しようと思える良い部分もあるから大切なことでもあると思います。


僕が最近、他人と比べて落ち込みそうになったらやってることは、

・今、「大谷翔平」と比べてるのと一緒やで?
・今、「岡本和真」と比べてるのと一緒やで?(同じ年、年俸約4億円)

僕は野球が好きなので、圧倒的に結果を出して異次元にいる野球選手と比べるようにしています。こうすると、他人と比べて落ち込むことの無意味さに気づくことができ、「自分は自分だ」って思うことができます。

サッカーが好きな人、音楽が好きな人などなんでもいいです。とにかく超有名でトップの人と比べると、他人と比べることの無意味さに気づいて、自分は自分って思えるようになると思います。


これは僕の中で結構良い薬になっています。
興味があったらやってみてください^ ^

if、then(〇〇になったら、◻︎◻︎する)
他人と比べて落ち込みそうになったら、超一流野球選手と自分を比べる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?