見出し画像

【道徳】オードリー春日さんから学ぶ。

こんにちは。
ポンコツ教員ブログです。
今日も導入に使える話をしたいと思います。

オードリー春日さんのマインドセット

様々な企画に同時に取り組んでいる春日さん。
この動画では、その頑張れる理由についてインタビューに答えている事がめちゃくちゃ良かったので、紹介します。

【今の春日が未来の春日にプレゼントしている。
未来の春日を喜ばせたい。未来の春日も、今日の春日に感謝している。】

ポンコツ教員的考察

めちゃくちゃいいマインドセットですよね~。正直、目の前の楽なことに逃げてしまう事が多い私としては、未来の自分が喜ぶように今どう頑張るかという視点がなかったので、めちゃくちゃ刺さりましたね。目先の楽ではなく、未来の自分が満足できているように今を頑張る春日さんのように私もなりたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?