見出し画像

【hint.94】気をつけてはいたんだけれども、、ね

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今朝は、久々に声が枯れてしまっている朝を迎えています。

 喉が痛い。そんなにひどく高いわけではないけれども、微熱が続いている。頭痛。関節痛。 などなど。

 昨日の朝、起きた時からすこし、喉に違和感はあったんですね。

 たぶん直接の原因は、夜間の空調の調整不良。

 もともと、空気の乾燥してくる10月あたりになると、毎年なにかしら、喉を痛めてしまうことがあるなど、そんなに気候の変化に強い方ではないのです。

 この記録的な暑さの続く中では、特にその調整がなかなかうまくいかず、気をつけてはいたんだけれども、、ね。


 今日は、本当は朝から自転車で訪問リハビリの業務にあたる予定だったんだけれど、うまく声も出ないし、逆に訪問先のおじいちゃんおばあちゃんに心配をかけたり、場合によっては不快な思いをさせてしまうと思い、事業所にお願いして、お休みさせてもらうことにしました。

 急遽の対応にも関わらず、的確に対応をしてくださりありがたい。

 今日はこの、ダルく重い身体のご機嫌をうかがいながら、しっかりゆっくり休もうと思います。

 皆さんも、ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?