写真_2018-05-12_15_31_44

【hint.46】今日の夜はいよいよ

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

毎朝、noteを書き始めて、先日で38日経ちました

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨日は一日、訪問リハビリテーション業務を行ったのち、今日の19時からの「らいキチカフェ|読書会」の準備に集中して取り組みました。

 訪問リハビリの活動をしている時には、いろんな方々の生活のいろんな瞬間に触れることになります。

 そんな中で、昨日はふと「訪問リハビリテーションを利用されている方々や、これから利用するであろう方々の声を届けてみたいな」という思いが湧いてきました。

 ただ、なかなか個人情報の関係などで、実際に僕がリハビリ業務として関わっている方々の声を集めて届けることは難しいのかもしれないな〜と思ったり。

 なので、「アドラー心理学 × 訪問医療・介護」のコミュニティ活動である「ハーベステラス」での、僕の活動の一つにさせてもらうのもいいのかなと思いました。

 これについてはまた、落ち着いて考えてみようと思います。

 さてさて、今日の夜はいよいよ「らいキチカフェ|読書会」第一弾(といってもシリーズで8回目なんだけど)の最終回です。

 ご参加いただける皆さんと、大いに楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?