見出し画像

若者に人気「SHEIN」の知られざる闇を大暴露!

こんにちは!
いつも記事をお読みいただき
ありがとうございます!

そして前回の有料記事を
ご購入くださった方々、
ほんとうにありがとうございました!

↓まだ読んでない方はコチラ!


今回は「3S制作」について。

3S制作に関して知らない方は、
この方が詳しく
書いてくださっています。↓


そもそも3S制作という
言葉があるように、

この世を支配したいものからすると、
「スクリーン」は、国民をうまく
洗脳できるものなんですよ。

スクリーンとは、
映画やTV、動画全般をいいます。

だから、高度経済成長の時に
TVが一家1台になるようにしたり、

今のTV離れした若い世代に向けて、

今度は見放題の動画サイトや
無料でみれるYouTubeなどが
はやりましたよね。

そして3Sのもう一つ、
「スポーツ」に今はみんな夢中のようです。


もちろん選手たちが一生懸命
国の代表として戦ってる姿は
ほんとうにすごいと思います。

でももしかすると、

ワールドカップに国民が夢中に
なってるその裏で、

やばいことが進行しちゃってる
かもですね。笑

それがいったいなんなのか。
調べても面白いかもしれません。


・・話を戻します。


ニュースやCMなんかは
とくにわかりやすいですが、

海外ドラマや、アニメの中などにも
わかりにくいように
民衆に洗脳を促すようなものが入っています。

ディズニーのサブリミナル効果とかは
結構有名ですが、

コロ◯が流行るちょっと前に

「ウォーキングデッド」や
「バイオハザード」
「ワールドウォー」が流行ったり、

ストーリーの流れもおおよそ一緒で、
世界にウイルス感染が広がる。
そのせいでゾンビ現れ世界的危機に・・。

みたいな展開のストーリーなんですよね。

(で、ほとんどの結末は
「ワクしか世界を救う方法がない!」
 ってなってる笑)

そんで海外の病院ドラマとかみてると
陰謀論者がワクを打たなかったせいで
ウィルスが広がってしまった。とか

薬を信じてない親が
子どもにインフルワクを
打たせなかったせいで、

他の疾患をもった生徒にうつして
重症になってしまった。とか

1シーズンで1話は
必ずそれ系を入れてます。

567ワクワクをぶち込む前に
数年前からちゃんと仕込んでたんですね。

そういったことに
氣づいたあとでみると

「ほんとよくできてるなぁ」って感心します笑

あえて、物語の中で「インフルワクや薬は反対」
って意見を持った人をだして、
そっちがうまくいかないように
ストーリー展開するんですよ。

で、ワク信じてない人が、
いきなり暴れたり、叫んだり、
祈りの歌を唄いだしたりして、笑

「ヤバいやつ」みたいな雰囲気を
ださせてるんですよ。

ワク以外でも

がん治療した人は
つらい闘病生活の末治ったけど、
自然治癒を希望した人は死んだ。とか、

オーガニックを氣にしてる人が
栄養失調になって、
病院に運ばれてきた。とか、

あえてドラマの中で
「フリー◯イソン」とかの話を流して
真実を話しつつ、でも結果
陰謀論でしたってとこで終わらせてたり。

ちょっと、「あれ?おかしいな?」って
疑問に思った人を

あえてドラマの中で同じように
疑問に思った人を登場させることで、

「いやでもやっぱ自分の考えすぎだったか。」
「こんなこといったらおかしいと思われるよな。」

ってな感じで、


元の洗脳社会にうまく戻すよう
にできてるんですよね。


・・となると、

今流行りのユーチューバーや
インフルエンサーが宣伝してるものも

おそらく本人たちはお金が
もらえるから宣伝で
やってるんでしょうが、

実は支配層が意図的に流行らせたくて
仕込んでたりするんですよね。

しかも流行好きな若者は
好きなYouTuberに憧れて、
氣づかずのっちゃうんでヤバいです。。。

今若者に大人気の「SHEIN」
いきなりインフルエンサーがこぞって
宣伝し始めたので、
(しかもちゃんと若者が買える値段設定)

「こりゃなんかあるな」と
おもったら、
やっぱりなんかありましたね・・・。笑

というのも、

なんであんなに安いかって言えば、

・ほぼ無賃労働(数円しかもらえない)
・月1回しか休みをもらえない
・休憩時間にトイレで髪を洗うしかないくらい、
 奴隷同然に長時間労働させられてる

ウイグル人や発展途上国の人が
かなり悪い条件のもと
つくらされてるモノだからです。

だからあんなに安いんです。

しかも持ってる人曰く
服もペラペラとかじゃなく、
値段の割にしっかりしてるらしんですよ。

じゃあ、生地やクォリティー以外の
どこでコスト下げてんだって
考えたらわかるかとおもいます。

人件費です。

過酷な労働状況がゆえに、
送られてくる服のタグに
「HELP ME!」と助けが書かれたものが
多数見つかってるらしい。



こちらの動画が参考になります↓

補足:ヘルプミーのタグの件は、 
実はフェイクだとゆってるのを
さまざまな記事や動画をみて、
知っていますが、

わたし的には、それすらも
少し臭うんですよね…笑 

真実を嘘でフタして
覆い隠したような…

そんな感じです笑

SHEINの闇が深いのには
変わりないので、
あえてそのまま載せてます!

SHEINは中国の会社なんでね。

SHIENの服には、
奴隷労働によって作られた
新疆綿
が使われています。

ちなみにこの新疆綿
ユニクロでも使用されてます。

ですので、こぞってユーチューバーが
宣伝し始めたものは、

国民に意図的に流行らせたい
ものだったりするので
注意してみた方が良いですね。

それに、チョコレートの記事のときにも
かきましたが、

わたしたちが知らないで買うことで
需要と供給がなりたっています。


だからわたしたちにも
少なからず責任が
あるということです。


無知は罪です。


そしてそれを知った上でも、

「安く買えるならそれで良いじゃん!」

という

「今だけ、金だけ、自分だけ」

精神はやめましょう。


それに必要以上に
大量消費を繰り返すことは、
地球にとってもよくありません。
(ポリエステルとか自然に返せない素材を使ってるのでね)


でも、若い子達がオシャレをしたり
洋服を楽しみたいという氣持ち。

その氣持ちもすっごくわかります。
(わたしも服は好きなので)

わたしなんかは、
昔は安いのをドカドカと
買ってた頃があって、

でも結局すぐ飽きたり、
一回しか着なかったり、

似たようなのをたくさんもってたり、
コーデが難しくて着なかったり、

「もしかしたら着るかも」と
とりあえず買って
結果着ずに流行が過ぎたり、

みたいなことが、
しょっちゅうあって
洋服を大切にできてなかったなって
おもいます。

それにその当時は安いからと
ついついアレもコレもと買うので
結局安く買ってるはずなのに、
お金が全然貯まらず貯金も0でした。

だからこそ、流行に沿って、
あれもこれもと買っては捨て、
買っては捨てを繰り返し、

一人しかいないのにそんなに着れる?

ってくらいたくさん持つのは
ちょっと考え直してみませんか。



本当にお氣に入りの
長く使えるデザインで、

ユニクロなんかより
ちょっとくらい値段がしたとしても、

生地もしっかりとした洋服を、
ちゃんと手入れして大切に
長く使っていく。

という思考に切り替えてみるのも
素敵な生き方ではないでしょうか・・。

今はわたしも
「ミニマリスト」といえるくらい
洋服の数は激減しました。

でも、スッキリとしたクローゼットを
みるだけで氣分がいいです。

「どれにしよう」とコーデを
悩む無駄な時間もなくなりました。

それにお氣に入りの服だけしか
もたないのも、洗練されてる氣がして、
とても氣分がいいですよ。

そして何より今は
洋服を大切にできてるので、

それが結局のところ、
自分を大切にすることに
繋がってるのかなとおもっています。


あなたが変われば、世界も変わる。






今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

いいね&フォローして頂けると
大変嬉しいです( ´ ▽ ` )

✨✨✨✨✨✨✨

この度公式アカウントを作りましたので、
ブログでは書けない話や
ちょっとした小ネタなど。笑

マイペースに更新しておりますので
さらに知りたい方は
よろしければご登録下さい🌸

今後ご登録いただいた方には、
「めいこさんの講演会にいった時の話」を
書いたPDFもプレゼントしております。

普段プライペートのことは
あまり書いてないので、
氣になられた方は登録してみてね!

また、コロ助茶番に氣付いた仲間と
リアルであえるご飯会などに参加したい方、
(人数が集まりましたら開催予定です!)

陰謀論者で変人扱いされて
周りに受け入れてもらえず、
1人孤独だという方も(学生さんなど)

よければ相談に乗りますので
氣軽にご登録下さい♪

ラインURL ↓
https://lin.ee/G3UlmRO


コチラ公式アカウントのQRコードです。↓

✨✨✨✨✨✨✨


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?