見出し画像

マジで危険!謎の体調不良の原因はコレ!①

みなさまこんにちは!( ^ω^ )
いつもブログをみて頂き、ありがとうございます♪

ちなみに前回の記事はコチラ↓


さて、
今日はわたしのブログをお読みの方は
既に認知の事実かとおもわれますが
「電磁波」の危険性に関して
お伝えさせてください。

電磁波って、目には見えないけど
空気と一緒で、
確かに存在しています。

まず電磁波とは
「電場」、「磁場」、「高周波」のこと。

電場:コンセントなど
磁場:電子レンジなど
高周波;スマホなど

です。

電磁波の危険性で言えば
ちょっと前に出した、

「酸化グラフェン」と「5G」と
「567ワクチン」が重なると
とても危険だとお伝えしましたよね。

それだけじゃなく、
実はわたしたちの身の周りには
たくさんの電磁波が溢れています。

そして靴を履いて生活しているため、
直接土の上を素足で歩いてアーシングしたり
自然に触れる機会がほぼありません。

つまりは放電できておらず、
どんどん身体に蓄積されてる
状態だということです。

これがまさしく、
偏頭痛や肩こり、なぞの体調不良やなんかを
引き起こす原因とも言われています。

さらに、蓄積されていけばいくほど
将来ガンを引き起こす可能性が
高くなるとも言われています。


例えば、身近なモノで言えばスマホも
そうですよね。


実はiPhoneの説明書にも
「通話する時に耳にあてて話すとよくない」
と普通に書いてあるくらい、
強い電磁波がでてます。

(まぁ、読まないと分かってて
訴訟やなんかが起きた時に備えて
書いてるんでしょうけど笑)

ですので、iPhoneで通話する時は

スピーカーフォンや
イヤホンマイクなどにして、
ハンズフリーで耳に直接つけずに
話したほうがいいです。

また、今流行りのAirPodsや
ブルートゥースイヤホンなどの
コードレスタイプも危険です。

あれって両方の耳にBluetoothで
接続したイヤホンをつけて交信しているため
その間にある脳に影響があります。

だって脳のすぐ隣にBluetoothつないで
音聞いてるんですよ。

(しかも両耳につけてるから、
BluetoothとBluetoothで脳を挟んでいる状態です。)

普通に考えて、
これってやばいとおもいませんか?

わたしも昔、ブルートゥースイヤホンを
使ってたことがあったので
コードレスがどれだけ快適かは知っています。

ですがやっぱりおすすめはしません。
今はコードタイプのイヤホンを使用してます。

さらに、最近だと運動中や仕事中でも
イヤホンで音楽を聴いたり、
ノイズキャセリング(騒音を消す)で
つけ続ける人が増えました。

自分もその一人です笑

ですが、これもよくないです。

コードタイプのイヤホンだったとしても
耳に直接音を流し続けてる状態は
あまりよくないです。

ですので、適度にイヤホンを
使わない時間をもうけましょう。

また、仕事の通勤時間や買い物中でも、
ずーっとイヤホンつけっぱなしで
音流してる人もいますが、
あれはもっと危険です。

事故にあったりとかしたあとじゃ遅いので
外出時はせめて片耳だけとかに
してはどうでしょうか?

そして時にはイヤホンを外して、
自然の音に触れましょう。

鳥のさえずりや、虫の鳴き声、
木々が擦れる音、風のふく音も、
自然のかなでる音はとても美しいですよ。


次に、アップルウォッチに関して。

いわずもがな、これも危険です。笑

まずBluetoothで接続してるモノを
終始腕に付け続ける時点で
良くないのはお察しの通りです。笑

(これしながらエアポッズもしてたら
 やばさも2倍です。)

アップルウォッチって確かに
LINEの通知機能や心拍数がはかれたり
音楽を楽しめるなど便利ですが

別にスマホと違って
正直なくても生活できませんか?

(電池式やアナログの腕時計じゃダメですかね?)

スマートウォッチって
血圧とかも管理できますが、

機械に体調管理してもらうより、
自分の肌感や体感で
体調管理した方がよくありません?

そもそもアップルウォッチについてる
健康管理をするサポート機能は
逆を言えば体調のバイオリズムを全て把握し
管理されてしまっている状態ということ。

歩数管理とかもアップルウォッチでしてる人、
GPSで場所も把握されてますよ。

つまりは行動範囲や行動パターンが
読まれていると言うこと。

もっと言えば、

アイフォーンにずっとあって消せない
あのアプリあるでしょ、

「ヘルスケア」

「ヘルスケア」は画面から
非表示にはできても
どうやっても消せないでしょ。

つまりは体調を管理できれば、
命も管理できるのと一緒ということ。

管理社会の一歩手前、
先に慣れさせとくためかわからんですが

機械に体調を管理されてる状態に
慣れすぎるのは危険です。

あとヘルスケアアプリ
使ってたとしたらやめた方がいいです。


また、スマホでもなんでも
Bluetoothを使っていない時は
必ずオフにしておきましょう。

まず56ワク接種者は
あなたが打ったものと反応して
接続されてしまう可能性があります。

あとそれ以前に
Bluetooth自体がそもそも
身体に良くないからです。

わたしもよく
「あーなんか頭痛いな、ガンガンする」
とおもったときは、

たいていBluetoothがオンに
なってるときか、

5G設定に勝手に接続されてるときか

Wi-Fi本体に近い時ですね。笑

特に、iPhoneはアップデートすると
オフにしてても、Bluetoothが勝手に
オンにもどされてるんですよ笑

で、頭が痛くて
「あ!アップロードしたからオンにもどったんだ」って
きづいていつもすぐにオフにします。

最後にPC/マックパソコンについて

パソコンに関しては
どうしても仕事で使うので
仕方ないとおもうのですが、

特に氣をつけた方が良いのが充電時です。
(これは次回話します。)

充電しながらの作業は極力控えましょう。
コンセントを外して作業したほうがいいいです。


また、PCを膝の上にのせて
作業するのも絶対やめましょう。

ちなみにPCは起動時に強い磁場がでています。

ですので、作業する時は
PC用の電磁波カットシートを敷いて作業したり

ブルーライトカットのカバーを
画面に貼るなどするといいです。

とまぁ、今日は電磁波について
お伝えさせていただいたんですが、
他にもまだ電磁波について
お伝えしたいことはあります。

ですが長くなりすぎちゃうので
次回またご紹介させて頂きます。

今回ご紹介した

スマホ、コードレスイヤホン、
スマートウォッチ、パコソンの
電磁波対策としましては

①Bluetoothは極力使わない
(使っていない時はオフにしておく)
②iPhoneのヘルスケアアプリは使わない
③スマホは電磁波カットシールを貼る
④ブルーライトカットのカバーシールを画面につける
⑤位置情報サービスは使う時以外はオフにしておく
⑥アップルウォッチから普通の腕時計に買い換える
⑦コードレスイヤホンからコードタイプのイヤホンに戻す
⑧通話するときはスピーカーフォンかイヤホンマイクにする
 極力長電話は控える
⑨ブルーライトカットのメガネを使う
⑩スマホは5G設定をオフにする
11、PCは電磁波カットのシートを敷いて作業する
12、長時間の使用は控える

などしていただくと
いいのかなと思います。

ちなみにわたしが使っている
スマホ用電磁波カットのシールはこちら↓

電磁波ブロッカー

氣休めかもしれませんが、
一応スマホに貼っています。

またブルーライトカットのカバーを
スマホにも付けてます。

個人的にはブルーライトカットのメガネが
効果を実感できてよかったです。

100均とかのよりは
メガネ屋さんで買った方がいいです。

PC用の電磁波カットシートも敷いています。
こちらも氣休めですが使っています。
アマゾンで売り切れてたので
またみつけたら紹介します!

他にもフェライトコアを使ったりするのも
いいそう。

フェライトコア

また、エルマクリーンやテクノAO製品も
良いそうです。


ではでは。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

いいね&フォローして頂けると
大変嬉しいです( ´ ▽ ` )

この記事が参加している募集

おすすめ家電

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?