見出し画像

100円ショップはパラダイス

物価の高騰は消費者にとっては切実な問題です。生活に欠かせないものが値上がりするのは、本当に辛いですよね。そんなに時に身近にある100円ショップは、まさにパラダイスです

「えっ、これも100円なの驚き!」と信じられなくなることがあります。

最近、私が100円ショップで買ってきた額を見て母が驚いていました。
「お母さんのイラストを額に入れたらええかなーと思て買ってきたんよ」と言いながら、額に母のイラストを入れて見せると
「えー、この額が100円かね・・・」
母は感心しながら眺めていました。


100円ショップの額に入れた母のイラスト


この額を100円で販売するために、どんな企業努力をしているのか、知りたいところです。調べてみると100円ショップで売られている商品は、様々な企業が企画し、製造をしているそうです。頑張ってくれているんですね。

我家で100円ショップの購入頻度が高いのは、コピー用紙と落書き帳です。

どちらもnoteの投稿に必要不可欠なものです。
コピー用紙は、私が音声配信するためのナレーションのコメントを印刷したり、母のイラストを印刷するのに大活躍しています。

一番大切なのが「落書き帳」です。母がイラストを描く時に欠かせないものです。

サイズも紙質もこれでないと母が満足しないのです。

紙の厚さや色合いが丁度良く、墨の染み込み具合が自分にとって最高なんだそうです。この落書き帳でなくてはだめだというので、先日もまとめてたくさん購入しました。

母のために購入したらくがきちょう

母は常にストックが無いと落ち着かないようで、残りが三冊になると「もうなくなりそうだから買ってきておいて」とお願いしてきます。なのでこんなにたくさんあるのです。
ちなみに落書き帳を入れるためのトートバッグも100円です。母は「へー、これも100円、素晴らしい!何でもあるね」と感激していました。
恐るべし100円ショップです。

円安に原油高、インフレ経済の中で、消費者にはありがたい100円ショップ。私達のパラダイスにはこれからも頑張って欲しいと思っています。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《頑張れ100円ショップ》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「100円でいろんなものが買えてええよね、これからも早めに買うとってよ、やっぱり慣れとるんがええけんね

「100円ショップ本当に、ありがたいねー」

「ほうよー、他にも台所用品とか買いよるねー、収納グッズも色々あるけん
上手に使こうたらええわい、消費者は賢ないとね

母は最後にこう言いました。「頑張れ100円ショップ」私も100円ショップにエールを送ります。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?