見出し画像

SNSで変わった私たち親子

心ないSNSへの投稿が問題になっていますが、SNSの功罪はさまざまです。

そんな中でSNSを使って幸せを引き寄せている私たち親子はその効用をお伝えしておく必要があると思います。

SNSも上手に使えば素晴らしいツールであると言うことをきちんと記しておこうと思うのです。

私たちは親子でブログを発信して、間もなく3年です。
高齢者二人の生きがい作りのためにブログの発信を決めました。そして紛れもなく今、ブログの発信は私たちの生きがいになっています

毎日必ず更新することを目標に、その目標を達成するために懸命に日々発信を続けているのです。
それは自分たちの為だけでなく、必ずSNSを見てくださっている第三者を意識しながらの事です

だからこそ送り出す作品のクオリティーが上がっているのです。

SNSとは不思議なツールだと思います


母は俳句の結社を通じて作句活動をして投句を続けていますが、その活動とSNSを使った発信は似ているようで違っています。
SNSは不特定多数の皆さんに、作品を見て頂く特殊な場所なのです

母は、その世界を知ることで作句活動に新しい感覚を覚えています。

私自身も、毎日更新を目標に日々自分のエッセイを発信しています。
発信することで多くの皆さんの目に触れるわけですが、そのことが自分の創作活動に鍛錬を与えているのです

不特定多数の目に触れることが、より良い作品を作る気持ちにいい刺激を与えているのです。

私と母はSNSで発信することで、日々創作に磨きをかけています。だから今日も目的意識を持って、より良い作品を投稿するために、創作活動を続けているのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?