見出し画像

私たち覚悟を決めました。

最近私は自分の思いをそのまま文章に置き換える投稿をしています。
今の最重要課題が「母の個展を成功させなければ」なので、その熱い思いを日々書き綴っているのです。

一つの事に夢中になるとこんな風になるんだと分かりました。
何となく物事を俯瞰的に見られなくなっているようです。

私は多くの人たちの協力を得て目的達成に向けてがむしゃらに頑張っています

イベントを実現させるために様々な人たちにアドバイスを受け、協力を仰ぎました。初めてのことを形にする難しさを痛感するとともに、人の温かさや優しさに触れることができました

その間、母とは随分ぶつかりました。今も毎日小さなバトルがあります。
しかし母はとにかく前向きに目標に向かって意識を高め覚悟を決めました。
絵を学んだ経験も無く、ただ楽しみで描いているイラストを作品として見ていただく覚悟が出来たのです。


「どこにでもいるおばあちゃんが、90歳を越えてから出会ったイラストを毎日描いているうちに、楽しさを見つけそれが生きがいになって人生が豊かになった、下手くそでも構わないそんな私の作品を見ていただこう
そう決めてからの母は、イラスト展が楽しみになったようです。

私も覚悟を決めました。
奇をてらわずnoteへの投稿で生まれた親子二人三脚の嬉しい成果をそのまんま素直に見ていただこう、感じていただこう思っています。

親子の覚悟が決まりました。
後は明日の作品展示をつつがなく終われば、いよいよ「ばあば夢のイラスト展」の開催です。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?