見出し画像

時を重ねても友情は色褪せない

「変わってないね、相変わらずだね」十数年振りに再会した仲間たちとの第一声はこうだった。そしてすぐさま近況を語り始めた。特に気を遣うこともなく、話が弾む。

高校、大学と同じ学び舎で過ごした、懐かしい友人たちと久しぶりに会うことができた。

私たちは、高校の3年間そして大学の4年間キャンパスでコミュニケーションを深めた仲のいい友だちだ。大学時代は何処に行くのも何をするのも、いつも3人で行動していた

それぞれの青春時代をお互いがよく知っている。恋の始まりもそして終わりも語り合った仲だった

「変わらないね」と言いながらも、お互いにそれぞれ違った道を歩んで今がある。友人たちはそれぞれ結婚し、家庭を持ち、これまでには様々な出来事があった。多くのエピソードと共に、悲しみや怒り、忍耐そして幸せな出来事を重ねてきている。

間もなく人生70年を迎える私たちは人生の納め方まで考え始めていた

共に青春を過ごした仲間たちの今はどこか似ていてどこか違う。久々の再会で、それぞれの人生が本当に愛おしいと思えた



 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?