見出し画像

買いたい欲望に負けないために。

私はお洒落をするのが好きです。手持ちのものにトレンドを取り入れて今を意識しながらコーディネイトを考えるのが好きなのです
トレンドを気にしてると、新しいものがついつい欲しくなります。

洋服のコーディネイトを考えることは、自分の発想力にもいい影響があると思って、私は組み合わせを考える時間を大切にしています

全体を同じトーンでまとめるのもいいし、組み合わせる色を三色と決めてコーディネイトするのも素敵だと思っています。
全く違った色や柄を組み合わせて自分なりに納得のコーデが仕上がると「やった」という気分になります。

そんな私ですから、お気に入りのショップのコーデやファストファッションブランドの新作を見るのが大好きです。

見ていると、これも欲しいあれも欲しいという誘惑にかられます。

どうしても気になる洋服やアクセサリーに出会った時に、私が購入するかどうかの基準にしていることがあります
それは「この洋服やアクセサリーは、私の今期のコーディネイトに20回以上登場するかどうか」です。それが私の購入の基準になります。

買いたいという衝動にかられた時には、いつもこう問いかけています。
あなたはこれを買って、このシーズンに20回以上使うの」と。
そこで買うか買わないかのジャッジします。

お洒落好きの私が、欲望に負けないための方法です
中々そのジャッジをクリアする商品はありません。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?