見出し画像

握りっぱなしじゃ、つかめない。


最近、つくづく思うのは、握りっぱなしじゃ掴めないということです。

私がネットラマダンに入っている間に、何が起こるのかというと…………、
新しい仕事が来るんですね。

何故なのかはわかりませんが、これまでの人生でいつも、何かを手放せば何かが入ってくる流れが必ずあったので。

例えば、人間関係でもそうです。
「この人は、あたしがいなきゃダメだ」と思う相手が何人か、人生に必ずいました。

でも、本当は
「あたしがいなくても何とかなる」んですよね。そう。「この職場はあたしがいないと無理なのよ」って思っていても、全然問題なく回るものです。

というより………、
いつまでも手を握り続けるのは、
相手の新しい可能性を潰すという
害悪にさえなり得ます。

だって、「この人はあたしがいないとダメ」とか、「この職場はあたしがいないとダメ」って、決めつけているのですから。

それって、崖から落ちそうになってる相手の手を掴んでるつもりで、その人に訪れるはずの新しい可能性を、
潰しているんですね。

こんな感じ。
お互いに新しい可能性を潰すことに
なりかねない。

アートのお手伝いをたくさんしてきましたが、本当に手を放して手伝うのをやめた途端に、新しいスタッフが現れるんですよ。(*´Д`) こんな感じに。

前よりいい人が現れた!!

なんてことが、たくさん起きます。
だけど、恐れて古いものにしがみついていると、新しいものが入ってこないんです。

ネットラマダンの面白いところは、いつの間にかしがみついてしまうSNSと、距離を持てること。

そしてそのときに、新しい仕事が入ってきます。なんか知らないけど、そういうシステムなんじゃないかと。

どこに繋がりたいかって、選べるじゃないですか。TwitterでもInstagramでもゲームでも。繋がってると、知らぬ間に、その世界との絆が深まっていきます。

でも、もしも今まで見たこともない、新しい世界に繋がりたいと思ったら。一度、接続を切ってみるのも手かもしれません。(●´ω`●)

握りしめて、苦しいようなものに囚われているのなら。。。一度、手を放してみてはいかがでしょうか?

しあわせは常に、
アップグレードされていくんです。
どの瞬間も、なにかに気づきさえすれば、
とんでもないしあわせに
気づくと思います。

実は私、
手を放した相手が
しあわせになるのを
知っているんです。


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!