見出し画像

タンポポの豚肉炒め食べた感想☆

食料品の値上げに「いざとなったらタンポポを食おう」と思ってる皆さん、早いに越したことはないですよ!
野草で、ヨモギとかタンポポを食べて研究して来たのですが、感想としては「タンポポは、食える!」でした。(●´ω`●)!!ヨモギも天ぷらで食えるんだけど、そんなに好きじゃないんです。。。やっぱりヨモギは、よもぎ餅ですね。

タンポポの豚肉炒め

ガーリック味。タンポポは花、茎、葉と全部食べられます。根っこもコーヒーにするって言いますよね。

あの、妊婦さんがカフェイン摂りたくないけどコーヒーを飲みた過ぎて、
一か八かで飲むやつ。「こうなったらもう、これしかない!」っていうタンポポコーヒー。

花にはルテインが多く含まれるそうです。キク科の植物にアレルギーのある人は、食べないで下さい。(●´ω`●)タンポポもキク科だから。

野菜としてタンポポを食べてみると、味わいはほうれん草に似てると感じます。花には清涼感があります。これ、普通に食えますね。オリーブオイルでニンニクを炒め、そこに豚肉、タンポポ、醤油を加えて出来上がり。
簡単でしょう?

しかし、普通の人間はタンポポ、食べようとしないので、晩ごはんに出す時はまず「この地球が将来直面するであろう食料危機問題」から話し始めるといいですよ。

いや、そうまでしてタンポポ食べさせたいか?といえば、タダだし。けっこう食後の健胃作用を感じるので、アリっちゃアリだと思います☆(●´ω`●)

※食べる用のタンポポは農薬・除草剤のかかってない、よく知ってる場所で摘んで下さい。※果樹の下や田んぼの周りでは摘まないで下さい。

山田スイッチでした☆(●´ω`●)


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!