見出し画像

自費率60%までの道のり-part2

こんにちはー!!
ボーナスをもらったということで奢ってもらった院長、山田優貴です!!!(こんなに嬉しいことはない)

さて、本日は
《自費率60%までの道のり②》
といったテーマでお話ししていきます。

自費率60%への道のりは、
①事業コンセプト設計と治療分析
②自費マインド設計
③仕組み

この3つに集約されています。

今回は、
②自費マインド設計
についてシェアします


;ポイントは2つ!

自費マインド設計において大切なポイントはシンプルに2つです。

色々あるかとは思いますが、私の中でこの2点をしっかりと抑えていれば確実に自費率は一気に向上します。
①自費治療に対する自信がある
②相手のことをフレーミングしない
__________

①自費治療に対する自信がある

まずは質問です。
皆さんはどんな人から商品を買いたいと思いますか?

極端な例えになりますが、自分自身が癌になったとします。

A先生は自身なさげに
『難しいオペですが・・・なんとかします・・・やりますか?・・・』と答えました。

一方B先生は自信満々に
『確かに難しいオペにはなりますが、今しかチャンスはありません!
私が最善を尽くしていきます!是非一緒にこの癌を乗り越えていきましょう!』
と答えました。

ちなみにこのA先生もB先生も、オペの成功率は80%です。
成功率が80%だという事実がわからないとして、皆さんはどちらを選びますか?

もちろんB先生ですよね?

そうなんです、同じ能力を持っていたとしても自信があるかないかで、
商品が売れるか売れないかは決まります。

ここから先は

1,591字
この記事のみ ¥ 500