見出し画像

減量末期に2週間で-3kg!? おからダイエットでボディビル#2

こんにちは、オカラテクノロジズの山内です!

前回報告した内容になりますが、約2週間後の大分県クラシックフィジーク大会に向けた減量を、おからを主食にして行っております!

元々はおからの健康価値を皆さんに知ってもらいたい!という想いでスタートしました。毎日おからを食べ続け、気づいたら体調も良くなり、ダイエットも順調に推移。そんな僕が、毎日食べている自信のある新商品を、クラウドファンディングにて発売中ですので、ぜひチェックしてみてください!!


おからダイエットでボディビル進捗報告

早速成果報告をしておくと、
5/20 69kg
5/27 67kg
6/3   66kg
と比較的順調に落ちてきております…!

おからダイエットは空腹感を感じずらいので、ストレスなく糖質をやや抑えることができるため、スタートダッシュに成功しやすかったです。

しかし、6月に入ってからずっと66kg周辺をウロウロ。
ここまでやってきたことを振り返りながら、残り2週間で試すことを記録としても本noteに残していきます!

具体報告:おからダイエットでの体重減少と体調変化の実態

この2週間は、試す時間も迷う時間もないということで、次の2つを徹底的に意識していました。

①腸に良い原材料だけを摂る
②消化速度をそろえた食事

①腸に良い原材料だけを摂る

腸に良い原材料ということで、主に海藻類、ネバネバ系の食材、発酵食品、食物繊維群、きのこ類をメインに食べていました。
イメージはこんな食品群です↓(加治ひとみさんを参考に)

参考:https://classy-online.jp/lifestyle/173653/

そして、具体的に毎日のように食べていた僕の食事がこちらです。

②消化速度をそろえた食事

みんな大好き腸活のスペシャリスト”アダムスキー先生”曰く、食品の消化速度別に「ファスト」「スロー」「ニュートラル」に分け、そのスピードを合わせてる食べ合わせにすることで、腸が元気よく活動してくれます。

実際にはこんな感じに分類されるようです↓

悪い例を挙げるとピザ。消化吸収のゆっくりな小麦の上に、消化の早いトマトを乗せる。腸内は大混乱状態になります。

僕はできる限り消化がゆっくりなものをメインに摂ることを意識し、もし消化の早いものを食べる際にはできる限り単体で摂ることを心がけました。

おかげで腸内の不調が起こることがなかったことに加え、急に襲ってくる空腹感や疲れがなく、ベストコンディションで過ごすことができました。

少しストレスを感じた際には、セブンイレブンの0kcalサイダーをご褒美に飲みました。


残り期間でやること

さあ、いよいよボディビルに向けた調整も大詰めです。
本日が6月7日(水)なので、6/18日(日)まで残り11日となりました!

悔いが残らぬよう出し切ることに加えて、地道にコツコツやるべきことをやっていきます。

今更ジタバタしても実力以上のものは出ないので、周りのみなさん、そしていつもご飯が食べられる環境に感謝しながらやり抜きます。

そして最後にはなりますが、私が代表を務めるオカラテクノロジズで行っているクラウドファンディングの支援額が200万円を超えました!
みなさんここまでのご支援、本当にありがとうございます!!

目指すは歴代クラウドファンディングのパンカテゴリーNo.1です!
それは過去にKOUBOさんの低糖質パンが記録した657万円という記録です。
まだ彼らの3分の1の記録しか達成しておりませんが、最後までやり抜き「おからってめちゃくちゃすごいんじゃないか??」と皆さんに少しでも感じていただけると嬉しいです!

ぜひご支援のほどよろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?