見出し画像

結果が全て。(起業8ヶ月目)

2022年あけて最初の投稿である。
ということで、あけましておめでとうございます。

2021年は会社を自分で立ち上げるという非常に貴重な年であった。
心から「起業準備をダラダラせずにとりあえず始めてよかった」と思っている。
とはいえ、自分が好きで始めたからには結果が出ないとただの趣味である。結果を求めるために、今年のやること・やらない事を新年の抱負がてら書いてみようと思う。

やること①結果にこだわれ

結果が全て。いくらいい事を言っても、結果がついてなければ夢物語だ。
筋トレをしてた時、「ボディメイクで優勝する」なんて言うのは、身の程知らずで公言するのが恥ずかしかった。いざ優勝したら誰も笑わなくなったし、応援する人も増えた。
つまりそういう事だと思う。根底にあるのは社会的インパクトの大きいことをやることであるが、良いものを作る、会社の売上、知名度の向上という結果にこだわり倒す。

やること②オープンでフラットな人間に

元々NGはほとんどないのだが、如何せん"見栄っ張り"である。(笑)
1年前までは、ただのリーマンなのに、全身ブランド物で「オレすごいよ?」アピールをしながら、飲み屋に行っていた。「めちゃくちゃダサいよ」と誰か助言してほしかった。(笑)

画像1

今年は全てを売り払い、家も解約した。ホームレス、ノーブランドからのスタートで、自分をブランドにできるような器のでかい男になる。(髪型も坊主にしました。)

やること③ビジネスモデルはDoDoDo

会社員時代の入社研修で、G-PDCAというモデルを習った。

ゴール(G)を設定して、計画をたて(P)、実行し(D)、その結果を確認(C)、そして行動する(A)。
どうやらこのやり方は自分には合わないようだ。とにかくやりながらアップデートする。出来るまでやるしつこさが自分の強みだと思った。そしてやるからには極端にやる。それがDoDoDoである。(戦略的な部分は優秀なメンバーに頼らせて頂く)

やらない事①お酒

シンプルにアルコールがあまり得意ではない。飲み会は大事だが、本質はお酒を飲む事ではなく、相手を楽しませコミュニケーションを取る事だ。
1年間お酒は飲まず、コミュ力を磨きます。

やらない事②多角化

好奇心強めの性格のため、すぐに新しいことをやりたくなってしまう。
まずは1番大事なセンターピンが何なのか?優先度は?という考えを大事にしたい。とはいえ、"行動すること"と相反することのため、うまく見極めたい。

毎月1回更新だが、来月からは月2回更新で自分が勉強になったことをアウトプットしていきつつ、「みんな健康になれるよ」ってことを普及したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?