見出し画像

#寮長Yamada。重大発表!!


こんにちは!自称寮長こと山田です。投稿はお久しぶりです。あっという間に2月にはいりましてたね。みなさんいかがおすごしでしょうか。今回、ご報告がございまして、投稿させていただきます。


#寮長Yamada としてこれまで留学生寮のレジデントアシスタントを半年間つとめさせていただきましたが、この学期末をもって引退させていたくことになりました。半年間、様々なバックグランドをもつ留学生と出会えて、また一緒に時間をすごしたことは、私の財産です。すてきな時間を共有してくれた彼らに感謝です。そして、大学のグローバルセンターのスタッフ皆さん、管理人さんには大変お世話になりました。誠に感謝しております。ありがとうございました。新居にうつってもまた寮におじゃまして、積極的にさらなる国際交流を図っていきたいです。

さて、じつは交換留学生を送る会が先日ありました。2次会の会場は、例年通り、寮ということでたくさんの留学生、日本人学生が集まってくれて、思い出を振り返りながら別れを惜しんでいました。ある学生はお酒のせいもあってか感情的になって泣きじゃっていました。(笑) とにかく、皆さんが今学期、各々充実した時間をすごしたのではないかと思います。修了した留学生の皆さん、おつかれさまでした。日本での経験や出会いを大切にこれからのご健闘を期待しております。


この記事が参加している募集

#とは

57,841件

#noteでよかったこと

47,993件

ストックホルム大学院で国際比較教育学を勉強しております!たくさんの方々と繋がりたいです。