見出し画像

【アレンジレシピ】スパイスカレーチキンを使ってタンドリーチキン

今回はスパイスカレーチキンを使用してタンドリーチキンを作った日を思い出しながら書いていこうと思います。

必要なものは以下の通り
・スパイスカレーチキン 1袋
・鶏肉350~400gぐらい
・ヨーグルト大さじ4杯ほど
・ショウガチューブ
・にんにくチューブ

この日はできるだけ楽がしたかったので切っている鶏肉を使用しました。
1
カットした(カットされた)鶏肉と、ニンニク、ショウガチューブ、ヨーグルトをジップロックに入れる


2
もみもみ、がしゃがしゃ

3
1時間ほど寝かせる


4
時間が経てば汁ごと熱したフライパンへ。


5
中までしっかり火が通れば完成!


スパイスカレーチキンの中に塩も入っているので自分で味付けする必要なしです!
この日は353gの鶏肉を使いましたが味の濃さでいうともっと鶏肉を使っても大丈夫だと思います!500gぐらいは余裕ちゃうかな~~~🐔

ビールにめちゃくちゃ合うし、ご飯にのっけてもキャベツと一緒に食べても絶品!
そして書く内容がなさすぎるぐらい簡単に作れるタンドリーチキン🐔

参考になればうれしいです!!!

スパイスはこちらから🐔

https://fatcamp.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?