見出し画像

イイネは活力!~実践編~

天龍源一郎「諦めずに継続していくことが大事。「これでもか!」というぐらい」
山﨑仕事人「(なんて…?)」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
本日の記事は、先日お客様から聞いて「素敵だな!」って思った話でして、せっかくだから皆に聞いてほしくてムリヤリ共有してもらうことにしました!(ご本人に了承済み)

出会ってくれてありがとう

少し前にふわっち配信中に「みんな(お客様達)が僕のことを知ってくれたのはいつ?何がきっかけ?」という質問をして教えてもらってました。
そうしたら、なんとなく「この人はこうだろうなぁ」って思ってたのが全然違ってたりして、発見が多かったりで凄い面白かったんですね。

その中で、特に面白かった方が一人いまして。
面白いと言うか、ビックリと言うか。

その方は現在スパンキープロダクションを全体的に応援してくださってます(ありがたいよね!)。
僕はその方がスパンキーを知ってくれたきっかけを知ってて、それはとあるライブでした。
そのライブはスパンキーの事務所ライブではないけど、スパンキー所属の某芸人が主催したインディーズライブでして、それを見に来た時に僕や他に出演していたスパンキー芸人達を見て知って、そこから徐々に応援してくださるようになったんですね。
だから僕としてはてっきり元々その主催芸人のファンなんだと思っていたんですが、実はそれは違うんだと言われまして。
しかもそのライブに来たことが僕のおかげだと仰るのです。
なんのこっちゃ意味が分からんので詳しく聞いてみました。

以下、その方が送ってくれたコメントを少し編集したものです。
※主催芸人の名前を『Aさん』、ライブ名を『ライブB』としております

Twitterの大喜利情報BOTでライブBの情報を見て興味を持って。
Aさん含め出演者さんを存じ上げなくて、アマチュアイベントかと思い、誰も知らないから見に行くの躊躇ったけど、内容気になったのでTwitterで「ライブBってふらっと見に行って良いかな?」って呟いたら、仕事人さんがイイネ♥してくださって、調べたら出演者の方だったから、見に行っていいんだ!って思えました。
だから見に行きました。
楽しかった(^^)
仕事人さんありがとう!
だから、「イイネは活力!」って、仕事人さんが仰るの、説得力が凄い!
Aさんの大喜利ライブきっかけだけど、背中推してくれたのは、実は仕事人さん|´-`)チラッ

ビックリですよね。
まさかまさかの、芸人の誰かではなく、大喜利好き入りでした。
それどころか、芸人とすら認識されていなかったわけです(笑)。

繋がるカタルシス

『だから、「イイネは活力!」って、仕事人さんが仰るの、説得力が凄い!』って言葉には痺れましたね。
そんな意図で言ってたわけじゃないんですが、でもこういう遠く離れていた全く別の点と点が線で繋がる瞬間ってのはなかなかたまらんもんです。
なんか思わず泣きそうになっちゃったんですが、「これ何の涙だろ?」って考えたら結構謎ではあります(笑)。

僕ってばエゴサの鬼なのでしょっちゅう自分の名前やライブ名で検索をしてて、見つけたらイイネを押すことも多いんですが、まさかこんなことに繋がるとは思っていませんでした。
いや、もちろんそのイイネがきっかけで少しでも興味を持ってくれたらいいなとは思っているんですが、こんなにも直接的に効果が出ることもあるんですね(笑)。

だから何?と聞かれたら特に何でもない話なんですが、個人的に「素敵だな!」と思ったので聞いてほしかったんです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
あ、強いてメッセージを伝えるなら、「イイネ(スキ)押してね!」です。

☆以下、有料記事は『コツコツ大事!積み重ね!草の根運動!牛歩戦術!』みたいな内容です。

★オススメの関連記事→『ファンなんていらねえよ、春

##スキs

ここから先は

1,600字

¥ 250

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!