見出し画像

怒っちゃいました。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(短気は損気)です🐈

本日の記事は「病院の対応に腹が立ったよ!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。
ほぼ愚痴なのでそういうのが嫌いな人は読まないことをお勧めします。

逆に今日みたいな記事が好きだよという方は是非スキボタンを押してってください!
スキの数が多ければどんどん書きたいと思います!

ひどい対応を受けまして

少し前の話ですが、病院のスタッフの対応がひどすぎて怒っちゃいました。
もちろん怒鳴ったりそんなのではなく、落ち着いて意見させてもらったという感じです。

予約をしようと思って電話をしたら、忙しかったのか何なのか「ちょっと待っててください!」って言って電話を切られたんですね。

は?と。
切られた?と。
「少々お待ちください」でも、「またこちらから連絡します」でもなく、「ちょっと待っててください」だと?と。
そもそもこっちは名前も連絡先も伝えてないけどどうするつもりなんだ?と。

こりゃダメだと思い、すぐに直接病院に向かいました。

追加でひどい対応を受けまして

病院に到着して先ほどのことを伝えると、それに対する言い訳もひどいものでして。
たぶん電話を取った本人だったんじゃないかと思うんですが、「昨日から回線の問題で云々~」とか言うんですね。

いやいや、回線の問題で“切れちゃった”のだとしたら、話の途中でいきなり切れるでしょ?
そうじゃなくて、実際には「ちょっと待っててください!」と言ってから切れたんですが?
それは意図的に“切った”んじゃないですか?
百歩譲って回線の件が本当だとして、ついでに言わしてもらうと、一週間前くらいによめにゃん(妻のこと)が電話した時も同じような対応をされてるんですが(その時よめにゃんは「もういい」と言うので特に対応はしなかった)、回線云々は昨日からとおっしゃいましたが、じゃあその時はなんだったんですか?

そんな話をさせていただき、結局最後まで非は認めてくれませんでしたが、死ぬほど丁重に扱われて診察を受けて帰ることとなりました。
別にそんなことをしてほしかったわけじゃないですけどもね。

立場を利用して偉そうにするのが嫌い

勘違いしてほしくないですが、僕は基本的に店員やスタッフという立場の人に対して怒ったりクレームをしたりということはほぼしません。
むしろ一緒にいる人が怒ってても「まぁまぁ」となだめるタイプです。

大嫌いなんですよ。
「お客様」という安全圏の立ち位置から偉そうにする奴。
同じ土俵で戦ったら秒で負けるだろう人類最弱みたいなじじいが店員さんに偉そうにしている様子は見ていて耐えられません。

過去には自分が客としている場でそういう人を見かけたら注意したことも何度かあります(※あきらかに客側が悪質だと判断できた場合)。
店員さんに怒鳴っているそういう類の人に、「うるさいですよ。」と言うと、だいたい「お前には関係ないだろ!!」と言い返してくるので、「自分が客としてる場にあなたみたいな人がいると不快なので関係あります。だいたいあなたの言い分はおかしいです。文句があるならここからは僕と話しましょう。」と返してあげると何も言えなくなって黙るか帰るかしてくれます。
僕みたいな見た目(弱そう)の奴に対してビビって言い返せなくなるような雑魚が「お客様」を利用して偉そうにしてるの本当に腹が立ちます。

ということを踏まえてやってください。
僕は店員さんやスタッフさんに偉そうにしたいわけじゃないんです。
少なくともミスで怒ることなんて絶対にありません。
逆に店や病院という「決定権がある側」の立場を利用して偉そうにしてくる奴に腹が立つんです。
店と客は対等の立場のはずだし、そうあるべきだと思うんです。


###登録してね

月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】
3月30日(水)『バトルZAライブ』
4月1日(金)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信あり】
4月2日(土)『昼寄席』
4月4日(月)『大阪に新劇場ができるぞ!劇場メンバーお披露目ライブ〜漫才師編〜』
4月8日(金)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
4月11日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
4月14日(木)『バトルZAライブ』
4月20日(水)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
4月29日(金・祝)『昼寄席』
5月4日(水・みどりの日)『センサールマン単独ライブ センサールマン三世』
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n4b4c3c9e2ee1

画像2


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!