見出し画像

心を整える、、、それを忘れない。

二日間の佐賀合宿が終わりました。
とにかく内容が濃い、、、
ほんまに、脳もお腹もいっぱい、、、
今回も成澤俊輔さんに呼ばれ、
その仲間達が約30人以上集まり、
たくさんの研修が行われてました。

普段は色々の経営者さんと出会いますが、
この成澤俊輔会は、ちょっと違うんです。
何が違うか?そこは良く分からないけれど、
なんかね、ひとりひとりの仕事に対する姿勢、
理念、思想が独特というか、心ときめく人ばかり、




自分自身がやりたいこと、なりたい自分を
本当に大切にしていて、ここのメンバーと一緒にいると
気付かされることだらけ、、、そして楽しい。

そして、最後は
辻秀一先生の講義、、これまたお宝、、、
認知と非認知のお話は何度聞いても響く、、、
改めて、「今、ここ、自分」を大切にしながら
ありたい自分、ご機嫌の価値をしっかりと考える。

パフォーマンス=何を?✖️どんな心で?

内容×質を大切に考える。
すなわち、

心を整えること、、、

これが大切だと教えていただきました。

どんな事に対しても、チャレンジに対しても、
やらなければいけない仕事に対しても、、、

まずは心を整えることから始める。

それは、ただ単純に
好きな食べ物をイメージしてからでもいいし、
好きな事を考えてからでもいい、、、

まずは、自分にとってポジティブなことを
イメージしてから、物事に取組むことが
大切、、、と教えていただきました。

自分自身のありたい姿を明確にする。

とても貴重な時間で自分自身が得たもの、、、
それは、勉強の時間、質だけでなく、
新しくたくさん素晴らしい人達に出会えたこと、、、
これこそがまた縁となり、どこかで必然となる
出来事を生むような気がします。

二日間ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?