なんだかんだ地元の大会が好き #福岡マラソン

今日は、マラソンのお話しです。

地元の福岡マラソンの大会エントリーが始まりました。
【公式サイト】
福岡マラソン2023 (f-marathon.jp)

前半は福岡の街を走れ平坦なコースで走りやすいですが、後半はアップダウンがけっこうあり、海沿いでh強風が吹くこともしばしば。
記録には狙うには厳しい大会。

また個人的に福岡マラソンの最大の懸念点は、ゴールした糸島から自宅まで戻ってくるのが意外と時間がかかり大変。

エントリー料金もそれなりにするし、大濠公園を21周ほどすればいいじゃんなどいろいろと思うことあるけれど、でもなんだかんだで福岡の街が好きなのでエントリーしてしまう(^^;)

あとはやっぱり、初めてサブスリーをした思い出の大会ってこともあるので、そういった意味でも自分の中ではとても好きな大会の1つです。
(熱中症で地獄をみた大会でもありますが💦)

そしてマラソンは、けっきょく自分の目標や目的通りに走れるかどうかで楽しく走れるかどうか決まると思うので、楽しく走れるようにしっかりと練習して挑みたいと思います。

今日は、福岡マラソンのエントリー開始の記事をみて思ったことでした。
ぜひ、みなさん一緒に福岡マラソンを走って楽しみましょう♪

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー日々短文雑記
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#伴走
#ガイドランナー
#福岡マラソン

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?