見出し画像

漫画って最高の教科書【テニス×施術トレーナーやましゅう】

こんばんは。

山本 洲です。

今日はテニスの練習。

練習する事に身体の感覚がよくなり、
いいプレーが出来てます。

そのおかげかサーブの球速がMAX出ました

151キロ
目標は170キロ。必ず出します。

その後は
解剖学の勉強。
股関節について、特に腸腰筋について研究。

歩く動作、股関節の曲げ伸ばし。
人の動作に大きな影響を与えてる。
腰はですから、日頃ケアしていきたいですね。

漫画って最高の教科書

よく色んな方とお話していると、
この人の話漫画みたいだな〜って思う時があります。

私はよく漫画読むんですが、
毎回読んで泣くのが『ランウェイで笑って』という作品。

あらすじは
モデルの環境はあるが、才能(身長)がない千雪ちゃん
デザイナーの才能あるが、環境がない育人くん
この2人が夢掴む話。

二人の姿勢が勉強になる。
千雪ちゃんはムリだと分かってても、常に努力してる。
育人くんは環境が厳しいけど、その中でも全力でやってる。

二人は絶対にあきらめないです。
あきらめないで全力でやってるから、二人の熱狂が周りに伝わる。

色んな現場でも、才能ある人はいますよね。
努力しなくても出来ちゃう。この人だけなんで優遇されんの?

と思っても…

周りを気にせず自分を貫く事が大切。

それを思い出させてくれる作品です。

本日も読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?