見出し画像

映画『nope』はyepだった

去年、ジョーダン・ピール監督『nope』を映画館で観た。
現在はAmazonプライムで鑑賞できる。


僕はこの映画で、観客のお手本のようなリアクションをしてしまった。

導入部

パニック映画なのかな?

序盤

ミステリーっぽい感じだな?

中盤

未知との遭遇みたいなSFものかな?

終盤〜終わり

なんかアクション映画っぽいけど、よくわからなかったな?

考察動画を観て

あー!そういう事だったのか!もう一回観たい!ていうか、この監督の作品ぜんぶ観たい!
(ぜんぶ観た)

こうして僕はジョーダン・ピール作品にハマった。

彼の映画、特に『nope』は刺激を求めてる人におすすめである。

ジャンルは様々な要素が含まれている。
一言で表現するのは難しいが、全体を通して驚きがあり、思考を刺激する不気味な作品だった。
考察要素もバッチリあるので、鑑賞後も楽しめる。

それにしても、こんな典型的なファンのリアクションをする観客がいて、ジョーダン・ピールもさぞ愉快だろう。

まるで監督の手のひらで踊らされているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?