見出し画像

【人物図鑑〜逃げちゃった人】

・ビッグモーターの社長さん

不祥事が発覚した後、給料一年間ゼロで切り抜けられると思ったのも束の間、記者会見で矢面になり、ゴルファーからも反感を買う。結果社長を辞任。依然筆頭株主優待として君臨。

・ビッグモーターの副社長

BIGパパは一度顔を晒して謝罪したが、リトルの方はあれからずっと身を隠したまま。スポンサーの買取条件に、副社長の謝罪が入っているとか?だから親子で謝っとけば、全然状況は違ったと思いますぜ。

・ジャニーズ事務所のジュリー藤島さん

初めの記者会見には堂々の風格で参加も、その足でハワイでリフレッシュ?2回目はイノッチに手紙を読ませて終わり。この人が良い人なのか悪いのか私には分からないが、もう二度と出てこないことは確か。

・ジャニーズ事務所の元副社長の白なんとかさん

実質の「一番番頭」で全てお見通しの人。裁判でも親分を庇(かば)って嘘の証言をした。過去との決別を宣言するも嘱託職員で残っていたことが発覚、追及されると完全退社w。口止め料の莫大な退職金など払われてないだろうね?

・フジモン(FUJIWARA)

ただの物損事故なのに「当て逃げ」。警察に言えば刑事罰にもならないのに逃げちゃった。逃げなきゃならない訳があったのかな?お酒は飲めないらしいが、当面活動停止_| ̄|○

・鈴木宗男さん

👥「除名だ!」 👤いえいえ『離党です!』

・エッフェル塔の国会議員

「すいませんでした、私の認識が間違っていました、ゴメンナサイm(_ _)m」で済んだ話だと思うけど、自分で複雑にしちゃった挙句、公に釈明はせずw。

・埼玉県の「児童虐待防止法」を引っ込めた県議

「短時間の留守番もお使いも、全部虐待」と条例改正案を出すも、「そりゃないだろ!」っと突っ込まれてあえなく取り下げ。それでも「内容は間違ってない」と食い下がる。そして写真誌で醜聞報道のブーメラン❤️(もちろん児童虐待はあってはなりません!)

・逃げ切った(つもり?)の人〜衆議院議長

※支援者や応援団の皆様にはお詫び申し上げますm(_ _)m


👤🎤子供が見ています!私にも子供がいます!こんな姿を見せたくありません。皆さん落ち着いていきましょう。

☝️『逃げちゃいけない!』と教わって大人になる。逃げたら余計に状況が悪くなるのは分かってるけど、「その瞬間」が怖くてどうしても逃げてしまう。

気持ちは分からなくも無いが、私の乏しい経験から言わせて貰えば、『逃げなければ何とかなる』、何とかなるものなのである。

逃げなかった人なら100%分かる。でも当事者は判断が鈍るのも仕方ない。逃げることは生存本能なのだから。

✅ だから皆さんの周りに、そこから逃げてしまおうと悩んでる人がいたら、「どうせ謝らなきゃならないんだから、少しだけ勇気を出して乗り越えようよ」とアドバイスしてあげてくださいな🙏🏻

#なんかお金持ちは逃げるよね


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?