見出し画像

【まあ、世の中は目まぐるしく変わること!】

私、会社の経営をしている頃から日記(というか備忘録)をつけていて、かれこれ20年以上経過している。それは会社が無くなった今でも続いているのだが、社長時代に比べると文章の量は圧倒的に少ない。

👤「◯月◯日、今日は朝から寒かった」この程度w

皆さんも「忙しいなぁ!」「◯◯に会うのが面倒くさい」「今夜はお付き合いの飲み会か…」なんて言っているうちが花なのである。何もなければ日記も書けないのだから。


スマホの日記アプリに毎日の出来事を書くと、1年前・2年前の同日の日記を遡って見ることができる。プライベートなことはともかく、もう皆さん忘れていることばかりだと思うので、ちょっと書いてみる。

一年前【2023年3月22日】
WBC決勝、日本がアメリカに勝って世界一に‼️

大谷翔平がトラウトを三振に打ち取り、帽子を投げたあの優勝の瞬間、皆さん覚えてますよね?一年後、こんな大騒ぎになるなんて思いもしませんでした(@_@)

二年前【2022年3月22日】
コロナの「まん延防止重点措置(まん防)」が全国で一斉に解除されました。これが最後でした。

そして『6年ぶりの円安で1ドル120円に!』と書いてあります。今は1ドル150円…。120円なら「超円高」です。株価最高値更新も円安要因が大きいのかも知れませんね。そしてそれを原因として、まだまだモノの値上がりが続いています。

三年前【2021年3月22日】
東京オリンピックの聖火リレーが始まりました。賛否両論の中一年遅れの開催へ着々と(強引に?)進められていました。終わった後、ズルいことをしていた人たちが沢山捕まりましたね!

四年前【2020年3月22日】
「ガソリン1リッター119円」と書いてあります。今年の今日、近所のGSでは、レギュラーリッター164円です(^^;

五年前【2019年3月22日】
私の本がAmazonの小売ランキングで一位になった→今、絶版w


👤私は楽しい時も辛い時も、暑い日も寒い日も(嫌々)日記を書き続けてきました。その結果、「この時期は◯◯しておかなきゃいけない」とか「そうか、あの出来事からもう3年か…」など、同じミスや後悔を防ぐことに役立ちました。(最後には最大のミスと後悔をすることになりましたがw)

☝️そしてこの日記を「ネタ帖」として、本を2冊出すことができ、「note」の記事に活用しています。ありがとうございます(^_−)−☆

まったく毎日いろいろありますね〜、皆さん!



この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?