見出し画像

やってきたこと -お仕事編1-

職歴が多すぎて職務経歴書を書くのに困っていた時代を経て、晴れて個人事業主、そして法人成りしたわけなんですが、自己紹介のときにもっと簡潔にできるように羅列いたします。まずはどこかに所属してした仕事。(どんだけあんねん、と自分でも思わずツッコミw)私にとってターニングポイントになったものを太字にしてみました。今後エピソード多めになるかと。

  • キッチンマネージャー(Blue Bottle Coffee)

  • グラフィックデザイナー(KIRIN & Asics)

  • 和食屋さんで調理(大阪とNY)

  • お豆腐料理屋さんで調理(東京)

  • アートディレクター&企画(cuoca)

  • カード会社などのテレアポ(大阪)

  • お料理教室のアシスタント(LA)

  • ケータリング(LAとNY)

  • 家具屋さんの秘書兼ウェブデザイナー(NY)

  • 教育学部の職員秘書(LA)

  • 全盲の方の授業補佐(LA)

  • ベビーシッター(日本と米国)

  • アパートの清掃(LA)

  • スイミングインストラクター(大阪)

それぞれ何やっとんたん?が重要かと思うので、それはおいおい語っていきますね。自由に好きなこと&できることを全力でやってきた結果がこれで、ほんまにこれまで私をチームに入れてくださったみなさんには大感謝です。自分で法人を持ってみて「めっちゃおおらかやったな!すごい!!そんなに許容できる?!」と、思うこと多々あり。とびきり自由にさせてもらえたことが、すごく糧になっています。

素敵なものや美味しいことなどをたくさんお伝えするとともに、仕事観や自分がビジネスを通して還元していきたいことなどもどんどん書いていきますので、気が向いたときに「なーんや、気にせんで良かったな」とか「元気になったわ」と思ってもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?