インスタ進出しようかな


こんばんは、柳川陽向です。
本日はすっかり遅くなってしまいました。明日朝が早いというのにやらかしております。

さて、今日も書いていきます。


【更新記録】
140字小説@Twitter
『月と彼』更新


『心の弱いあなた』更新


夢を掴め!!@小説家になろう
 4本追加更新
 ※本日完結しました!


『冬の終わりと春の訪れ』#8 更新



【日記】
私がこういった執筆活動をしていることを知る知人に、「インスタ始めてみたら?」と提案を受けました。
プライベートでもあまりインスタは見ずに、ローラさんの投稿のみ追っていた私ですが、「確かになぁ」と思うところもあって、インスタについて少し調べてみましたのでその内容を今日は書いていきます。


まず、私のような文章で勝負したいと考えている人のインスタグラムでの投稿ですが、これが思っていたよりも多々ありました。

以上3つは、知人に紹介された方々のアカウントです。

なるほど確かに、文章を画像に落とし込むことで見事インスタとして成り立っているし、フォロワー数も沢山いらっしゃいます。
私の身の回りの大学生も皆インスタをやっていて、私がやっていないと答えるとめちゃくちゃ驚かれますし、インスタを使って新しい読者数を獲得していく、というのは戦略として全然ありだなぁ、なんて思いました。


と、そうなると、どうやってインスタで価値を持たせ、フォロワーさんを獲得していくかが問題となってきます。
あるとしたら140字小説かなぁ、と思うのですが、今までの方々がやっている方法で真似をするだけじゃ意味がないようにも思います。
かといって写真とともに、というのも、私は普段写真をそんなに撮るタイプではないので、うーん、ちょっと微妙かなぁ、どうかなぁ、と悩みどころ。

というかそもそも、インスタグラムの機能についてもよくわかっていない部分が多数あるので、少々研究することが必要になってくるなぁと思いました。

Twitterのように140字という縛りがあるわけでもないですし、いっそのこと新しい分野の小説を開拓して書いてみるのもありかな? とも思ったり……。
試行錯誤しております。


ひとまずインスタグラム進出については、前向きに考えていきます!
ので、皆様のおすすめのアカウントなどあれば、是非是非紹介してください!

明日は、自分なりのインスタグラムについて調べた情報をまとめる予定です。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。