見出し画像

アナハイムの激安グルメをリサーチ

大谷翔平選手を応援しにアナハイムへ行く日本人がとても多いそうですね!

でもそこで必ず話題に登るのがアメリカの物価高

食事をするのもとても高いという話をよく聞きます

そこで全くアナハイムに行く予定はない私なのですが

安く食事が出来るお店ってあるのかな!?

って気になっちゃって調べてたらだんだん楽しくなってきて結局まとめてしまいました

10$未満で食事できるお店(チップ抜き)けっこうありましたよ!

私は現地には行ったことないので
私のお気に入りのお店紹介じゃなくてごめんなさい

とにかく安い値段で食べられるお店です

初めてアナハイムに行く人はこのリストとは別に
他のIn-n-outとか有名店にも行ってくださいね

これは安い店のリストということは忘れずに…

行ったことある人は美味しかったか教えてくださいね!


①The Cafe Krave
カリフォルニア料理

カリフォルニアらしいオーガニックな食材のフュージョン料理のブランチカフェなのに安い!
エンゼルススタジアムのすぐ近く

8時〜15時までなので朝食やデーゲームの前に行くのが良さそうですね

土日定休


②Non's Kitchen
ベトナム料理

こちらもエンゼルススタジアムのすぐ近くのベトナム料理
ランチボックスやカフェメニュー
おかずとご飯のセットで12$くらい
11時〜21時
水曜定休

③Del Taco
タコス

タコスやブリトーやバーガーのファストフード
セットでも9$くらい

24時間営業しているというのが最大のウリかもしれない!
エンゼルススタジアムからも徒歩7分と近い


④Charleys CheeseSteaks
フィリーチーズステーキサンド

フィラデルフィア名物のチーズステーキサンドのファストフード
ポテトとセットで7ドルくらいとかなりの安さ
エンゼルススタジアムから徒歩30分程
10時〜21時


⑤Johnny Rockets
ハンバーガー

ハンバーガーやサンドイッチのファストフード
10$くらいの感じ
場所的にはディズニーとエンゼルスの間くらい

11時〜20時


⑥Orange Curry
インド料理

インドカレーのお店10$くらい
インドカレーなら世界中で安定したインドの味なんじゃないかと安心できそう

ディズニーとエンゼルスタジアムの間くらい

11時〜21時半


⑦Baby Panda Chinese Restaurant
チャイニーズ

パンダエクスプレス的なチャーハン焼きそばオレンジチキン八宝菜のようなアメリカのチャイニーズ
アメリカだなーって言いながら食べたい

ディズニー付近のホテルがあるエリアからちょっと散歩する感じ


3品盛りでも10$
11時〜20時


⑧Ono Hawaiian BBQ
ハワイアンBBQ

ハワイアンバーベキューのランチプレート
12$くらいだからこのリストの中では高めだけど
ハワイアンもリストにあったらいいかなと思って入れました

ディズニー付近のホテルがあるエリアにあります

11時〜21時半


⑨California Fish Grill
フィッシュグリルプレート

シーフードのグリルをサンドイッチやライスで楽しめるお店
こういうの日本にないから行ってみたいです
サンドイッチなら10$くらい

ディズニー付近のホテルがあるエリアにあります

11時〜21時半


⑩Don Churros Gomez
チュロス

日本でチュロスはディズニーランドで有名ですが
メキシコはチュロスをよく食べますので
元メキシコのカリフォルニアでディズニーランドのそばのチュロス屋という事でなんか気になります

ディズニーランドから徒歩30分くらいの場所
木曜金曜の18時〜23時しかやってません


⑪Sabrosada Fresh Mexican Food
タコス

ここのタコスの写真はチェーン店ぽくなくてメキシコっぽくて良さげ
値段も安いし美味しそう

ヒルトンやシェラトンに宿泊してたら近いので毎日行ける

7時から23時まで


⑫Mi Casa Mexicana
タコス

こちらはチェーン店ぽいタコスやブリトーのお店

11時〜22時


⑬Joe's Italian Ice
イタリアンアイス

スポニチの柳原さんが紹介してたジェラートやイタリアンアイスのお店
イタリアンアイスというのはイタリアのグラニータというフルーツのフラペチーノみたいなものをアメリカ風にしたものですよ

ヒルトンやシェラトンのホテルのあたりから徒歩15分ほど

11時〜23時


終わりに

私は元々東京で世界の庶民的な料理を東京で食べ歩く趣味があって
アメリカのご当地グルメなども興味があるんですが
アナハイムには有名なご当地グルメというのはないのが少しさみしいですが、チープフードのレストランに行ったらアメリカに来たなぁってめっちゃ感じられそうな気がしてます

あくまでオーガニックなカリフォルニア料理や
In-N-Out Burgerやジャージーマイクスに行くのとは別に

もっとチープな方向に掘り下げるのも楽しそうなのかなと思います

最後に私はアナハイムに行ったことがないし、行く予定もないのでGoogleでリサーチした記事です
くれぐれもお忘れなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?