見出し画像

たくさん滑る(鷲ヶ岳スキー場) #19

行くの?行かないの?

弟1が滑りたいと言う。
弟2も滑りたいと言う。

じゃぁ、いつ行くよ?と話したら

弟2は子供が受験生だから滑るはご法度だったとやらで行けないという。

じゃぁ、弟1も子供が他の子供がいないならやめておくって言ってるという。

なんだ行かないのかと思っていたらしばらくして弟1の子供がやっぱり行きたいということで3人で岐阜県の郡上市にある鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

ワシは鷲に行きたいんじゃ

鷲ヶ岳スキー場

スキー場どこがいい?
どこでもいいというので鷲ヶ岳スキー場に決定。

鷲ヶ岳はおそらく人生で最も滑ったことがあるスキー場じゃないかな?

アクセスが便利なんですよね。自宅から1時間ぐらい。高速降りて数分。
スノーボードを必死になって練習したゲレンデ。
甥っ子はまだレンタルスキーでそれほど滑ることができないからそのペースに合わせて延々と緩い大回りで滑る。

距離が長く、人は多いけどコースを選べば人は比較的少ない。

自分1人だったら頭からっぽにしてただただ滑るんだけど
まんぼうだし、少ないほうですね

インスタ映え?

クワッドリフトを降りたところにベンチがありました。

後ろの白い山は白山
白山にはいつ登るんだ?って話だ

せっかくなので記念にパチリ。

どうポーズを取るのがいいんだろうか?

こっちのブランコも撮ってみた。

陽キャになって押し合って乗りたいww

まぁ、雪山も若者離れとやらで人が減ってるのは間違いない。
岐阜県も積雪不足で消えていくスキー場があるけれど、好きな人間からしたらリゾート・レジャーとしてうまく存続していく方法を見つけ出して欲しい。

お昼ごはん

お昼はどうする?と聞いて、ちょっとラーメン横丁覗かせて!とお願いするも甥っ子はカツカレーがいいとのことで、別のところに移動する。

ラーメンは諦めよう

自分は鶏ちゃんアボカドサラダ丼にしました。
サラダだから体にいいはず。ご飯多かったけど😅

たぶんカロリーゼロだ

かみほの湯

2時頃までひとしきり滑り、昨年リニューアルされた
美人の湯しろとり「かみほの湯」に行きたいから付き合えと弟に言うと「おう、いいぞ」とのこと。
まぁ、この辺りは似たもの同士。

うちらは温泉好きなのでね
さすがリニューアルされただけあって綺麗

昨年、美人の湯しろとりがなくなったと聞いて、それはそれは寂しいなと思っていたら、こんな立派になって生まれ変わるだなんて、ちょっと感動したぞ。😂

美人になりたいからね。郡上の貴重なお風呂ですよ。

温泉はサウナもある。
露天風呂で雪見風呂ができたし、Ph7.9というのがどれくらいかは知らないがとにかくアルカリ性でとろとろでぬるぬるな泉質はとても気持ちが良かった。

露天風呂の上の屋根が高くて大きくて、まるで日本じゃないみたいな感覚に陥ることができるとても心地よい空間でした。😁
弟もずいぶんと気に入っていたようなので、まだ今はリニューアルを知らない人もいるだろうから空いてる方だと思う。
近くに来ることがある人にはオススメです😁

お土産

お風呂のあとはコーヒー牛乳を飲みますよ。

これがなくっちゃ!
休憩室も充実していてすごかった
お土産は明宝ハムと豚のソーセージのとんこ

美人の湯しろとり かみほの湯 おすすめです!😁

#たくさん滑る #おでかけ #エッセイ #写真 #岐阜県 #郡上市

#鷲ヶ岳スキー場 #美人の湯しろとり #かみほの湯 #とんこ #明宝ハム

#ぬるぬる #とろとろ #雪見風呂 #ととのう #サウナ



この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)