見出し画像

たくさん歩く(MIHO MUSEUM1) #296

紅葉を見に行こうよう

11月12日 8時過ぎ。
逃げ出すように家を家を飛び出した。

ちょっと遅い?
でも少しいろいろやってたしな。
きりの悪いところで切り上げた。

高速道路は少し混んでた。
快適とは言えないが、御在所岳も鎌ヶ岳もとてもキレイに見えた。

途中、狭い道をGoogleが案内して焦ったが、素晴らしい紅葉🍁の山道だった。
停まって写真を撮りたいと思うぐらい。

とは言え、家を出るのが遅かったのもあって寄り道せずに目的地にやってきた。

冬のための装備を付けたけど年中付けるかな?

ここに来たかったんです。
紅葉キレイだなー。


中央アジアって?
ってどこだっけ?

レセプション棟で入場券を購入。
応対とか説明がすごく丁寧。すごいなぁ。

電動カート

歩いてもいいんだけど、ここでしばし待つ。

これに乗って行きます。

9人乗りの電動カートに乗って進んでいきます。

しだれ桜は咲いてないなぁ・・・。時期が違うね。

へぇ~、トンネルをくぐるんだ。

なかなか神秘的でキレイなトンネルですなぁ。
しかし、電動カートからじゃいい角度で撮れない気がする。

エントランス

戻るときは歩いて戻ることにしよう。

太陽が眩しい。熱いな~。


正面入口の右側。こちらは入って行けないが紅葉がキレイだ。

心が疲れたときはアートに触れるのいいかも知れないな。

自分で選択して、ここに来た。
とりあえず楽しむことにしようっと!

来週のことは来週、考えるとしよう。

頭を空っぽにして今から見るものを詰め込むとするか!

(展示品とかは写真撮れないので記憶するしかない😁)

続く

#たくさん歩く #日々日記 #秋 #紅葉 #休み #仕事に疲れた

#滋賀県 #癒やし旅 #ミホミュージアム #アート #選択 #自分の人生

#ドライブ #仕事 #ワークライフバランス

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)