見出し画像

noteさんがまたもステキなことを!活動支援金やイベント開催の後押しをしてくれるって!

今日のお知らせで、もうとっくにご存じだろうと思うけど、嬉しかったので感謝の思いを代表して記事にしてみましたよ。🤗

まだ詳細を見てない人のために書き加えると、クリエイターの創作活動を後押しするために「noteクリエイターサポートプログラム」という企画をスタートさせて、応募したクリエイターにnoteが支援をしてくれるというもの。

もちろん審査があるわけですが、支援総額1,000万円という太っ腹のサポートプログラムで、支援金以外にもイベントスペースの無償提供や、イベント運営のサポートとか活動告知の面でもサポートしてくれるプログラムですよ。

この「noteクリエイターサポートプログラム」への応募で対象クリエイターに選ばれたら、その活動内容に応じて1クリエイーターもしくは1つのプロジェクトあたりで、2万円~100万円の範囲で支援金を援助してもらえます。

応募方法はいたって簡単です。
2022/09/01(木)~9月30日(金)23:59までの期間にハッシュタグを付けて記事投稿するか、所定のフォームから申請するかの2つに1つを選べます。

詳しい応募条件や応募方法などは、こちらのnote公式の「noteクリエイターサポートプログラム」の募集告知の記事でご確認くださいね。


いやぁ~~~~noteさん!
素晴らしい!


クリエイターの創作活動を支援するっていう姿勢が、単なるお題目だけに終わっていないのがよ~~~く伝わってきましたよ!

こりゃぁ~~~、審査に通るようなテーマを見つけて(きっと公益性が高くなると思うので)みんなで応募したら、いかがなもんでしょうかね。😆

今回のサポートプログラムの開催で、noteの世界がもっと活性化するんじゃなかろうか。

ただね、自分の欲だけを考えて支援金を欲しがっちゃダメですよ!😓

noteさんに、支援したいと思ってもらえるような創作活動やイベントを企画しないと、絶対に審査に受かりませんからね。(^_^)b

これまでやりたいことがあるのに、資金面やイベント会場の確保やイベント運営での人的な不足の問題を抱えて頓挫してしまっていた人、朗報ですよ。

さっそく応募条件に合うように、記事を作り込んでいきましょうね。🤗

まぁ、先着順ではないのであわてないでじっくりと時間をかけて、note運営さんが審査に通したくなるような素敵な企画を、知恵熱出しながら考え出してくださいね。(^_^)b

私も応援したいと思います・・・・って、おい、応募せんのかぁ~~~~い!


ってことで、今回は
noteさんがまたもステキなことを!活動支援金やイベント開催の後押しをしてくれるって!」というnoteのサポートプログラムの話題でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。

では!

やることが  以心伝心  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週人気のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。