見出し画像

坊さんが屁をこいたよりも尼さんが屁をこくほうが字面がしっくりくる気がする

今日の話題は、ほんとにダジャレにもならない字面じづらのイメージだけを根拠にして、何かしら書くことはないかと、知恵熱出しながら書き始めたつまらない(私自身はそう思ってないけど)お話です。

要するに(というほど語ってないのに)タイトルに書いたように、屁の文字が尼という文字に似ているというだけの連想で、屁と言えば「坊さんが屁をこいた」なんて遊びがあったよなぁ・・・・と、たちまち結実したわけです。😤

こんなアホな連想をするに至ったのは、誰とは言わないけど、あるnoterさんの過去記事を読んでいたら「屁を我慢することと、屁について」という誰もが関心を寄せたくなるような考察を読んだからなんですよ。

ここで、そのnoterさんの記事をあきらかにしたほうがいいのか、自粛したほうが賢明な選択か、少しだけ、ほんの少しだけ迷った風を装いながら開陳したいと思う。

その問題となった屁の記事がこちら。


実を言うと、昨日のサブアカウントの記事でもこの琴花酒さんの記事を拝借して記事ネタにしてしまったものだから、ここはなんとも2日続けての記事紹介となれば、二人の関係を怪しむ人も出てきはしないかと、少し悶々。

でも、そこはほれ、アカウント違いになるわけだし、そもそもで言うならこんなアホなタイトルの記事を、まさかちゃんと読むなんて言う奇特な人もいないだろうという賢い判断で・・・っていうか、まさか読んでる?


ま、まさか、坊さんが屁をこいたよりも、尼さんが屁をこくほうが、字面じづらがしっくりくる気がする・・・・なんてアホな記事を、まともに読んでいる人はいないと思うけど、思うけど、もしいたとしたら、ありがとう。

はい、そういうおふざけみたいな記事を読んでいただくことも、たまにはいいだろうと、週末土曜日の午後のひとときを(って、たぶん投稿は夜なんだけど)琴花酒さんの記事で、心ゆくまでお楽しみくださいまし。🤪

とりあえずアカウント違いとはいえ、2日続けてお世話になった琴花酒さんの記事だけど、昨日のサブアカウントの紹介記事を末尾にリンク貼っておきますね。(^_^)b


ってことで、今回は
坊さんが屁をこいたよりも尼さんが屁をこくほうが字面がしっくりくる気がする」というマトモに読んだらアホみたいな話をマジメにしてみた話。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

週末の  アイスブレイク  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの琴花酒さんの記事紹介がこちら!>


この記事が参加している募集

note感想文

この経験に学べ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。