見出し画像

祝福!藤井聡太竜王・名人がついに8冠を達成して号外まで発刊される事態に!

昨日の対戦で永瀬拓矢王座に勝利して、ついに将棋のタイトル8つを獲得されました。😆

昨日の藤井聡太竜王・名人の快挙に、昨夜は地元の愛知県瀬戸市でも、大喜びしておられる様子がテレビでも流れており、こちらも一緒に盛り上がっていましたよ。

さて、その藤井聡太竜王・名人ですが、これからの呼び方は藤井聡太八冠と呼ぶのか、これまでのように藤井聡太竜王・名人なのかよくわからないけどそもそも藤井さんって、七段だっけ、八段だっけ?

なんか、このところの報道でも「藤井聡太竜王・名人」という紹介の仕方が多かったので、段位が何段だったのか影が薄くなっちゃいましたよね。

え? ワタシだけ??

まぁ、調べればわかることでしょうが・・・・・・って、今検索したら、九段でしたよ、九段。🤣

師匠の杉本昌隆八段を追い抜いて、九段でした。
まぁ、そりゃあね、数々のタイトル戦を勝ち抜いて7つも獲得して、今回将棋界初の8冠を達成したのですから、九段で当たり前でしょう。うん。

ところで、今日の『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の投稿記事も、藤井聡太竜王・名人+八冠に関するネタでした。(^_^)b


タイトルだけを見ると、藤井聡太竜王・名人+八冠には関係なさそうな話にみえるけど、実は今回の八冠獲得に絡んでいるんですよ。

どういうことなのかを知りたい方は、ぜひ上記の記事リンクから読みに行ってくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
祝福!藤井聡太竜王・名人がついに8冠を達成して号外まで発刊される事態に!」という藤井聡太竜王・名人が八冠達成という話題でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

タイトルを  八個ならべて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。