見出し画像

皆さまの健康と繁栄を祈念し勝手に神社3カ所に初詣のお参りをしてきた話

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝昼兼用のお雑煮を食べてから
実業団駅伝の6区の走りを気にしつつも
神社への初詣とお墓参りに出かけて来ました。

まぁ、お墓参りも神社参りも
散歩コースに組み込んで
およそ1時間のお散歩になったのです。

今日の投稿から、新しい肩書でのスタートです。

サブアカウントの肩書も同様に変えて
さっそく投稿を済ませたところ。


たぶんだけど、上記の記事のイラスト画像は
多くのnoterさん御用達になるだろうから
記事の見出しかぶりが目に余るかも。😅

メイプル楓さんが
さっそく辰年のイラストをアップしてくださったので
新年早々の初投稿に使わせてもらいました。

ところで、今年は3カ所の神社を巡るという
近年にない律儀さで初詣してきたんですよ。(^_^)b

いつもは正月三が日に参ればいいほうで
松の内やら、松の内をとっくに過ぎてからとか
お参りすればまだマシなほうでした。

その点、今年は気温が高めで晴れた天気に
つい、散歩を兼ねて出かけようかと声かけし
夫婦仲良く散歩がてらの初詣をしてきたんです。

で、その初詣散歩コースに、せっかくだから
二人の実家の菩提寺にも立ち寄って
お墓参りも組み込んだというわけですね。

おかげさまでなんだか良い一年の
スタートを切ったような、いい気分。

気分良くお参りしながら
noteで交流のある皆さまのご多幸と
ご健勝も、ついでにお願いしておきました。

・・・・・・とさ。🤣


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまも健康に気をつけて、この2024年が
輝かしい一年になりますように、お過しください。


ってことで、今回は
皆さまの健康と繁栄を祈念し勝手に神社3カ所に初詣のお参りをしてきた話」という新年の祈願を3カ所の神社に初詣して済ませた話でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

初もうで  余計なお世話  のほほんと 


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。