見出し画像

ドジャースの大谷翔平選手がオープン戦の初戦に出場し2ランホームラン!

いやぁ~~、さすがに大谷サンですね!
移籍したドジャースの2番打者で出場し
第3打席でホームランをかっ飛ばしましたよ!

ひえぇ~~、びっくりですよね!
メジャー移籍してからオープン戦の初戦で
ホームランを放ったのは、初のことです。

これまでは2打席連続の安打はあったけど
本塁打を打ったことは無かったのですが
右肘の手術後なのに、ホームランですもんね。

今シーズンは環境も変わり、リハビリしながら
期待に応えなきゃいけない重圧もあるだろうから
大変だとは思うけど、結果を残してくれるでしょう。

それにしても、初っぱなから本塁打は
さすがに大谷翔平選手ですね。

なんでも、最新鋭のマシンを使って
入念なトレーニングを行っているようで
そのマシンの名は「ビジョン」ですと。

正式名称は「トラジェクトアーク」らしいけど
大谷サンは”ビジョン”と呼んでいましたね。

このビジョンがまた驚きのマシンでして
メジャーリーグ投手の球種・球速などを
すべて再現できるマシンなんですよ。

この優れものマシン”ビジョン”は
千賀投手のお化けフォークも、大谷選手の
魔球スイーパーだって再現できるのです。

テレビの報道で目にされたかも知れませんが
設定した投手の投球映像とともに投手の手元の
投球口から、ボールが飛び出してくるのです。

まるで本物の投手が投げ込んでいるみたいで
実践さながらの打撃練習が可能なんですね。

このマシンにはAIを組み込んであるらしく
使えば使うほど精度が上がるようです。

やってみたかどうかは知らんけど
大谷サンが、大谷翔平投手の投げる球を
自分で打つ、という試みもできるわけです。

自分の投球の弱点や強みを探るために
あんがい、やっていたりして。😅

いずれにしろ、このビジョンを使い込んで
主力投手の球を実践さながらに打ち込めるのは
打撃専念の大谷翔平選手にとっては、強い味方。

今年もドジャースで目の覚めるよう打撃で
2年連続の本塁打王を狙って欲しいもの。

さぁ、今年も大谷サンの話題で持ちきりでしょう。
沈滞気味のこの日本も、盛り上がりそうですね。

これからの活躍が、すごく楽しみです。

ところで、今日のサブアカの記事は
ガッツリ文章形式について語っています。
ライティングに興味がある方は、ぜひどうぞ。


ってことで、今回は
ドジャースの大谷翔平選手がオープン戦の初戦に出場し2ランホームラン!」という嬉しいメジャーでの大谷サンの活躍第一報でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

開幕に  期待を込めて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。