見出し画像

大谷翔平選手がメジャーリーグ史上初の2度目の満票でMVPを獲得しました!

おめでとう! オオタニさん!
やりましたよね、メジャーリーグ史上初という満票獲得でのMVP受賞!

今回のMVP受賞については母国の日本やアメリカだけでなく、世界中の野球ファンに祝福されていることだと思います。

靱帯の損傷で戦線を離脱したにもかかわらず、アメリカンリーグの本塁打王を獲得しただけで終わらず、数々の打撃の賞を獲得しましたが、投手としての実績もメジャーでの一流選手の成績を残しているので当然なんでしょう。

ただ、MVP選考の投票権を持っている、全米野球記者協会の30人の記者が全員1位票を投じるという満票での選出は、前回受賞時と同じで、メジャーリーグとして2度も満票で受賞するというのは史上初。

MVPの複数回受賞というのはメジャーリーグ史上33人目らしく、日本人選手としては前人未踏の複数回受賞になりましたね。(^_^)b

メジャーリーグの本塁打王というタイトルも日本人初だったし、投手として2桁勝利と打者として2桁本塁打という二刀流についても、メジャーリーグ史上初なんですよ。

いやぁ~~オオタニさんの活躍で、野球人気が盛り返したのは確かです。
WBCの劇的で、シナリオとしては完璧すぎてドラマにも採用できないほどのできすぎたサクセスストーリーでしたもんね。

そんな運を、実力と人気ぶりで引き寄せられるところが、また凄いのです。

今朝はメジャーリーグ専門のテレビ局「MLB Network」の番組に、グレーのトレーナー姿で愛犬と一緒に登場して、落ち着いた表情で愛犬とコミュニケーションをとりつつ、インタビューに応えている姿が映し出されました。

ちなみに、オオタニさんの愛犬は「コイケル」と呼ばれている「コーイケルホンディエ」という希少犬種で、一見するとビーグル犬のような顔つきですが垂れている耳の毛が長毛になっているところがビーグルと異なりますね。

このコイケルは、アメリカでやっと2018年に犬種認定されたばかりの犬種ですが、オランダ原産の明るくて楽しい性格の犬種らしく、サイズも小さすぎず大きすぎずでちょうど良く、家庭犬として理想的な犬種のようです。

頭も良く活動的で、用心深いものの気立ては良く、うるさく吠え立てることもないようです。

日本では年間に100頭前後が生まれているようですが、オオタニさんが可愛がっている犬種というのが知れ渡ったために、これから爆発的な人気犬種になるかも知れませんよ。

私もコイケルのことを調べているうちに、一緒に家庭内で生活するならサイズや性格、運動量や飼い主との関係性などを考えても、もうコイケルしかいないなと思うようになりましたもんね。😆

コーイケルホンディエ・・・・・・って言いにくいから、愛犬家たちはコイケルと呼ぶんでしょうが、私はコイケルに、恋ける、なんてね。


ってことで、今回は
大谷翔平選手がメジャーリーグ史上初の2度目の満票でMVPを獲得しました!」という大谷翔平選手のMVP受賞と愛犬コイケルの話題でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

コイケルが  恋人がわり  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

野球が好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。