見出し画像

鹿児島県代表の神村学園の夏は終わったけど決勝で仙台育英の連覇を応援したい

我が郷土代表の神村学園の夏の甲子園は終わってしまいました。😢
選手たちは強敵の仙台育英高校に対して、よく守りよく打ったのですが惜しくも2対6で、仙台育英高校に勝者の座を渡すことになってしまいました。

あさっての105回夏の甲子園大会決勝に進んだ仙台育英高校を、負けた身として応援したいと思います。

不思議なもので、自分たちが負けた相手にほかのチームが勝ってほしいという気持ちより、負けてしまった相手が勝って優勝してほしいという思いになるんですよね。(^_^)b

やっぱり、もし決勝での対戦であったら、負けたとしても準優勝だったかも知れないと、勝手に都合の良い解釈をしてしまうわけです。🤣

まぁね、そんなタラレバの話はしても仕方がないのだけど、ついつい考えてしまうのですよ。

そういえば、今日は月曜日なので、先週スキを集めた記事にnoteからのお祝いボードが届く日なんですよね。

午前中のうちに「先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!」というコングラチュレーションのボードが届きましたが、この記事を書いている時点では後続のお祝いボードは届いておりません。😥

これから夕方にかけて届くかどうかわかりませんが、今週がもし1個だったとしたら、累計の獲得数は1,377個ということになるんですけどね。

もうそろそろ、noteのアルゴリズムで設定されているお祝いボードの、対象アカウントから外されても仕方がないのだけど、まだしつこく粘っているところです。😓

・・・・・・っと、たったいまですが、もう1個トロフィーが『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の記事に届いたので、1,378個になりましたよ。(^_^)b

ところで準決勝第二試合は、茨城代表の土浦日大と神奈川の慶応が対戦したんですが、決勝に駒を進めたのは神奈川の慶応義塾でした。

あさっての8月23日(水)に、宮城県代表の仙台育英との決勝戦が行われることになりますが、仙台育英に負けてしまった鹿児島県民としては、仙台育英に優勝してほしいという気持ちです。

まぁ、鹿児島県民の私としては、どっちが優勝してもいいのですが、いずれにしろ好試合になることを願っています。🤗

両校ともがんばれ~~~ッ!


ってことで、今回は
鹿児島県代表の神村学園の夏は終わったけど決勝で仙台育英の連覇を応援したい」という夏の甲子園大会の結果報告とお祝いボードの話でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

優勝を  相手に託し  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。