見出し画像

節分の本日note散歩で出会った記事の中からnote記念日の話を紹介しますね

今日は節分でしたが、メインアカウントに
節分に関わる恵方の豆知識を投稿いたしました。

よろしかったら、こちらもお目通しくだされば
嬉しく思います。


突然ですが、あなたはnoteを始めた日や
節目になるような記念日を意識していますか?

私はnoteを始めてから、節目節目を見つけては
記事にしてきたのですが、これって
けっこうモチベーションアップに使えるのです。

私の場合は、ダッシュボードの集計結果を見て
キリの良い数字や、語呂合わせできる数字が
きれいに並んだときに、記事ネタにしていました。

探せばけっこうあるものでして
語呂合わせなども、頭の体操にもなるので
オススメなんですよね。(^_^)b

わかりやすいのは、キリ番です。

ちょうど5,000とか1万とか5万とかの
節目になる数字を達成・突破したときに
そのときの嬉しさなどを交えてネタにするわけです。

それと、note記念日と言える日もネタになります。

noteを始めて投稿した日のこととか
そのときの心情や動機などを絡めて
それなりの記事が書けますもんね。

もちろん誕生日も記事ネタになるし
連続投稿記録が途切れた日、なんてのも
記事ネタにすることができます。

そうやって見回せば、いくらでも
記事ネタは見つかるものですよね。

さて、話が記事ネタに行っちゃいましたが
今日のnote散歩で出会った記念日の方を
お二人でしたが、紹介しておきますね。

お一人がnote3周年、のPONOさん


PONOさんは、アカウントネームに
ご自分でも「@こもりびと」付けておられるように
ひきこもり生活の中で、noteと過ごしてこられました。

noteと出会ったときから
noteを通して心境も生活も変わられた様子が
PONOさんの記事で伝わってきます。

特にリンクを貼った上記の記事に
PONOさんの心情が書かれているので
お時間があればご覧になってください。


そして、もうひと方が、あーりーさん


あーりーさんは
漫画動画のシナリオライターという
あまり見かけないクリエイターさんです。

漫画動画のシナリオライターさんは
あーりーさん以外に出会ったことがないので
漫画動画のシナリオとなrてば、あーりーさんですね。

記事もカタッ苦しいものは無いので
よかったらご覧になってはいかがでしょうか。


さて、note散歩をすると
思わぬ記事に出会えて、触発されることが
ままあります。

自分が書きためていた下書きが
一瞬にして熟成することもあるし
横展開するきっかけにもなるのが、note散歩。

忙しい合間を縫うだけの価値があるのが
このnote散歩なんですよね。(^_^)b

流し読みでも引っかかるものは拾えるし
じっくり読み直すこともできるのが
2つのアカウント運用のメリットです。

1つのアカウントで訪問したあとに
もう1つのアカウントでも訪問し
同じ記事に触れるので、二度見になるわけですね。

そういう意味では、2つのアカウント運用は
労力が2倍にならずに、1.5倍程度の労力で
済んでいるのかも知れませんね。

傍目でみているほど、複数アカウントの運用も
辛くは無いということですかね。🤔

あなたもお時間があれば
複数アカウント運用に挑戦してみませんか?

1日が、1月が、1年が
アッという間に過ぎるようになりますよ。🤣


ってことで、今回は
節分の本日note散歩で出会った記事の中からnote記念日の話を紹介しますね」というnote散歩で出会ったnote記念日の記事を紹介してみました。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

鬼は外  福を招いて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b