見出し画像

今週から春の陽気になりそうだし再来年2026年から春の時代到来という説が!

3連休をゆっくりしすぎたけど
いい骨休みになったから明日から頑張るつもり。

あなたはいかがでしたか、この3連休。
ゆっくり過ごせましたか?

私は結婚記念日を挟んでいたこともあり
意図的にゆっくりするつもりでいましたが
ほぼ思うとおりに、のほほんと過ごせました。

そうだった、今日は月曜だったと
さっきnoteのコングラボードが届いて
月曜を思い出したくらい、ゆっくりでしたね。

さっきメインアカウントの記事も投稿して
早めにパソコンの前から立ち去ろうと思い
こうやってサブアカの記事を書いているところ。

とりあえず、メインアカの記事がこちら。
お時間があるようならご覧いただければ
嬉しく思います。🤗


上記の記事にも書いたけど
何やら教育に関する価値観が
少しずつ変わっているそうですよ。(^_^)b

そうあるべきだというのは
皆さんが同じように考えておられると思うけど
日本の冬の時代が、そろそろ終わりを告げそう。

ところで、80年サイクル説によると
2025年で冬の時代が終わりを告げて
2026年から春の時代になるらしいです。

その後のおよそ20年間が春の時代で
20年周期で夏の時代、秋の時代と続きます。

ここまで冬の時代を頑張り抜いてきた皆さん。
あと1年の頑張りですよ。

再来年の午年からは、春の時代に突入です。
ウマ年らしく、突っ走ると良いですね。

まぁ、この80年サイクル説を
信じるか信じないかは、あなた次第ですが。😆


さて、春の時代到来に備えて
元気な体をキープしておかなきゃ、です。

今週の半ばからは春の陽気になるようです。
温かくなると、気分も明るくなりますもんね。

連休最後の1日を、ゆっくり休養して
明日からに備えてくださいまし。


ってことで、今回は
今週から春の陽気になりそうだし再来年2026年から春の時代到来という説が!」あるようで、今回は記事紹介に添えてその説を紹介いたしました。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

冬が過ぎ  春の陽気に  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b